2017.07.18 2回目のデータ
まいど、おおきに

暑い日のランニングはさすがにきついです
コンビニがなかったら死んでました(笑)

コースは自宅から奈良のイトーヨーカドーを往復
獲得標高は338mの基本平坦なコースです

出発時間は8:20
データは
6:22-5:08-5:33-5:32-6:03
5:33-5:39-5:23-5:26-5:23
5:39-5:20-5:30-5:34-5:11
5:28-5:35-5:25-5:35-10:39 ←コンビニ
6:03-5:37-5:30-6:07-5:34
7:22-8:46-5:28-5:11-5:10 ←イトーヨーカドー、コンビニ
5:14-18:44-6:13-5:45-6:03 ←コンビニ
10:13-5:40-6:04-11:34-5:43 ←コンビニ、アスピア山城
5:29-5:24-5:23-5:20-23:03 ←コンビニ
6:13-5:40-5:36-10:21-5:41 ←コンビニ
5:49-5:27

7分以上かかっているところは
右に記載されているコンビニなどで休んでいます

30kmまではなんとかサブ10ペースで行けましたが
そのあとは身の危険を感じましたので休憩しまくり
特に首から上
頭を冷やすのが大変でした

収穫は走ってるペースが最後まで極端に落ちなかったこと
休み過ぎてますけどねw

これが本番ペースが少し上がって
休憩が少なくて
アップダウンがあっても
今日と同じように足が動いてくれたらと思うのですが・・・
50kmを超えたらもっと辛くなるので
どうなることやら・・・

まだあと3回ありますので(白目)
な、なんとか頑張ってみようと思います・・・

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017.07.17 遅報 2回目
まいど、おおきに

昨日も暑かったのですが
この方もこのようなことをされてましたので
(多分丹後を走るんだろうなw)
おっさん5回も走るって言っちゃったので
渋々走ってきました



さすがにこの暑さはきついわ・・・
サブ10もきついわw
ブログを書くのも辛い・・・
一応報告のみでw


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


まいど、おおきに

昨日は教え子のサッカーを観に行きました
怪我明けの時はBチームにいましたが
今回はスタメンではありませんでしたが
Aチームのベンチに座ってました
後半の勝負所で出場もできました
ちょうど彼のお母さんともお会いする事ができ
その話の中でインターハイもメンバーの中に入ったそうで
これからも頑張ってくれそうです

おっさんも頑張らなあかんところですが
この暑さに参っております
暑い中、昨日はGT−2000でちょっと走ってみました
本当にちょっとです

何故なら靴擦れをしてしまいそう・・・
今までGT−1000は大丈夫だったのですが
初代のGT−2000も2代目も
そして今回の5代目もあきませんでした・・・

左足は大丈夫なのですが
どうも右足はダメみたい

今の練習用のシューズはエニグマ5を使用してて
まあ調子が良いので今後もミズノが主力になりそうです
エニグマ5はまだ新品で2足確保してるので
当分大丈夫
アシックスはGT−1000はあっても当分GT−2000はないなw

でもなんでGT−2000は靴擦れしちゃうのか・・・
履き方がまだ悪いのかな?

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まいど、おおきに

つづきです

騙された感が強い感じで最後のコンビニに到着
身体はボロボロでドロドロなんだけど
あと2km

ゴールはサトさんがいくら騙そうと思っても
高槻駅までの残り標識から考えると
騙しようがないw

塩分が足りなくなってきているのを感じているところで
サトさんから塩熱サプリを差し出していただき
遠慮なく頂く

しかしながらおっさんは本来は塩熱サプリがあまり好きでない
塩熱サプリを噛み砕くと
暫くの間、歯が知覚過敏で悩ませられる
今回は最後に頂くだけだったのでさほどではなかったが
ビールの1杯目は歯に浸みた

高槻駅の駅前付近に近づいて
荷物を置いたロッカーはだいぶ先にあるんだけれど
30kmを越えたっていうことで
サトさんはここでゴールにしましょうって言ってくれて
何とか最後まで皆に着いていくことができました

走行距離は55kmで
おっさんの本来の目的も達成
ただこれが丹後のサブ10につながるかどうかは
はなはだ疑問w

その後、ロッカーに寄り、風呂で身体を清めた後に宴の席へ

そこでおっさんがサブ10を取ったら
おぐらさんがハグをしてくれるって言うんで
丹後は俄然燃えてきたw

(好きなんやったら、好きって行ってええんやで~
何ならサブ10関係無しでハグしてええんやで~)

と思っていたらストラトさんが変なことを発表するし・・・

あの娘はおっさんに惚れとると思ったんやけどなぁ・・・

まあだいぶビールが回ってたんでしょうなぁ
ジョッキ2杯しか飲んでませんが・・・

その証拠に行きは八幡市周りで
帰りは八幡は八幡でも近江八幡周りで帰ったものですからw
帰りの電車より行きのランのほうがずっと速く目的地に着きましたw

今回たくさんの方が参加されていたので紹介しきれておりませんが
皆さんと楽しく遊べて幸せでした
ありがとうございました

主催者のサトさんえむさんほんとにありがとうございました

また皆さんと遊べるのを楽しみにしております

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

つづきです

ここは山頂だからここからは下り
おっさん下りは好きだから何とかなると思ってたけど
ゆるりんさんに言わせてみれば
おっさんのトレイルの下りはへっぽこだそうだ

ただへっぽこだけならいいようなものの
そこでやまけんさんの走りが綺麗だという形容詞付きで言われたもんだから
おっさんちょっと傷ついたw

それはおっさんに対する嫉妬か?

下りはツインターボの刺激が無いので
ゆるりんさんとおぐらさんに先に行ってもらうw

途中冷たい水を汲んで給水をしながら
おっさんが目指すは椎茸だ
この椎茸はマラポには重要なアイテムだからだ

おっさんは『し・い・た・け し・い・た・け』
と言いながらリズム良く下って行きました

そして椎茸をゲット!
その後ゆるりんさんから先ほどのお詫びのトマトを頂き
(好きやったら好きって言っていいんやで~)
さらに○崎さんからもトマトを頂きました
心身とも生き返りました

後はもう下りと平地しかないと思ってましたが
サトさんがそんなことを許すわけも無く
何回か上りを入れてやっと下まで降りてきました

下まで降りたらサトさんが
『もう少しでローソンがありますから先に行っといて下さい』
と言われたので
一目散に走り出しましたが
行けども行けどもローソンは見つからず
恐らく1.5kmくらい先にそのローソンはありました

ここでドロドロになったおっさんは
たくさんの給水を余儀なくされてしまいました

ここで走り組と電車組に別れることとなり
かなり電車組が多かったので
丹後で走るにはここを走り組に入らないと練習にならないと言って
おっさんに騙されたのはゴリちゃんだけでした

サトさんのあとちょっとで・・・
はみんな騙されたのに
おっさんの一言には何故騙されないんだろう?w

その後同じように
一回騙されているのに
サトさんが『もうすぐコンビにですから・・・』
という言葉を学習能力の無いおっさんはまた信じてしまいましたw

もう1回つづきます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村