まいど、おおきに

幻のあの日の影響が全く無いわけではない
普段は帰宅ランで走らされるのでw
結構距離は走れるのですが
土日がモチベーションが上がらず
走れなくなって少し困ってる

あれだけ50km走ができたのに
30km走を走る気がしない

あれから土日で走れたのは宴で呼ばれた時だけで
何かきっかけを他で作ってもらわなければ
走れないようだけど
デートマラニックも雨予報だと
朝起きる気がしなかったw

最近は雨が多く
帰宅ランも出来ない日が多いので
今月は300kmは厳しいかもしれない・・・

昨日、丹後から参加賞のTシャツが届いた
20171016221354.jpg

これを手にしてやっと
今年の丹後が終わった思えたのか
今日の帰宅ラン15kmを
いつものジョグじゃなくて
キロ5で走り抜けることができた\(^o^)/

明日以降も帰宅ランでジョグをして
今週土日は雨で走れないかもしれないけれど
この長雨が終わったら
大阪マラソンに向かってスタートが切れそうだ

さぁ再スタートですw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

ムカデと言われようが
欲しいものは欲しいw
しかしながら今回は必要に駆られたお買い物w

まずはこれ

20171015212115.jpg

エニグマ5

ご存知の通り
おっさんの日々のトレーニングシューズ
今回これを2足購入
毎日帰宅ランするには
1日休ませるためにも2足必要

実は最近同じものを2足おろしたところですが
今年でエニグマが廃盤になるとのことで
シューズマスターからも
今年は良いトレーニングシューズが見当たらないとのことで
来年用のストックとして購入です
これで来年のトレーニングシューズはなんとか確保

来年良いトレーニングシューズが出ることを希望w

であと一足はこれ

20171015212115_20171015212123.jpg

このデザインを見てもわかるようにミズノですが
これだけでどんなシューズかわかる人がいたら
マニアか北国育ち(笑)

でもこれはトレーニングのために購入したわけではなく
通勤用です
通勤と言っても雨用かな(笑)
まあこれからの季節にも最適だと思います

20171015212115_20171015212127.jpg

ウエーブスペーサースノー
雪道用のランニングシューズらしい(笑)

おっさんは雨の日に通勤で靴下が濡れるのが嫌で
どうしたものかと悩んでました
それでいっちょ試してみるかと購入
半額だったしねw

ということで3足とも通勤用でしたw

こんな靴で通勤してるやつが
真面目に働いているかどうかとか
内緒の方向で・・・

あとセンスとかも
他にバリエーションがないということで
勘弁してくださいw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

やっとブログを書く気になりましたw
まあそのきっかけがあったのですけど
その出来事についてはまた後ほど・・・

幻のあの日があったにもかかわらず
9月の月間走行距離は400km
なので元気がなかったとかではなく
全くブログを書く気がなかっただけでした

9月の終わりに宴にご招待して頂き
その場では10月入ってすぐにでも再開するようなことを
約束してしまいましたが
おっさんのブログを読むような奇特な方が
その宴にほとんど参加されていたような気がして
まだ書く気が起こらないのと
おっさんが元気で暮らしてるってことをわかっていただけたから
まだ良いかと甘えさせていただいた次第ですw

今年に入ってレースで完走したのは
実は野辺山だけ
前半は故障で口熊野DNS、篠山 DNFだったのと
毎年春のウルトラは2つ以上申し込んでおりましたが
今年に限って野辺山のみ

これから走るのも大阪と加古川のみですので
この2レースを完走できたとしても
3レースのみとなってしまいました

たった3レースのみなのと
大阪まで2ヶ月を切っていますので
そろそろ対策とか目標とかを作って
進めるべきなのでしょうけど
3ヶ月かけて準備した大会がいきなりなくなって
その代わりになる大会が来年以降しかない状況を経験すると
もう一つ身が入らないと申しますか
なんと申しますか・・・

ほんとはただスピードを出して走る練習が嫌なだけなんですけどw

とりとめのない文章になってしまいましたが
毎日更新とはいかなくても
ボチボチやっていこうと思っております
わがままなおっさんですのでw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

存知の方も多いとは思いますが、
とんでもないことになってしまいましたw

おっさんの壷売りにご賛同いただいた方々には
ただならぬ迷惑をおかけいたしました・・・
大変申し訳ございませんでした

もしよろしければこれに懲りずに
また来年、再度お付き合い願えればと思います

今から丹後に乗り込んで一人でも走ってきたい位ですが
あまりにむなしいのでやめときますw

何日か前からこのようになることは予想できたのですが
おっさんの中で今はちょっと立ち直れそうにありません

暫くブログのほうも休息させていただきます
わがままなおっさんですからw
また再開した時は宜しくお願いします

今日の飲み会は浴びるように呑んでやるw
今からコーヒーもw

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017.09.15 最後の仕上げ
まいど、おおきに

ガタガタ言ってもどうしようもないので
昨日は最後の仕上げの帰宅ラン

2日のランオフがあったせいか
足は軽かったw
国道の気温も25度
涼しかったのもあるでしょう

1kmだけ一生懸命走ってみると
3:36分/km
おっさんやればできるw
最後の上り坂もキロ5ペースで上りきった

長い距離は本番次第だが
今の所調子は良い
若干左足のアキレス腱が気になるくらい
今までもこれくらいはあったので問題はないはず

今日は急遽入った職場の飲み会で
準備は何もできないけれど
明日の朝にチャチャとやるつもりです(笑)
飲み会と言ってもおっさんはノンアルコールを通すつもり(笑)

おっさんはここまでできることは一生懸命やって来た
あとは黙って天に任すのみ

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村