まいど、おおきに

東京で燃え尽きた感のこの頃・・・(笑)

しかしながらチャレ富士まであと1ヶ月と少し
ウルトラマラソンに対するビビリ感は多少なくなってきたものの
やはりロング走をせずにそのまま挑むことに若干の抵抗がありますので
土曜日50km走をもくろんでおりましたが
あいにくの雨・・・
昼から10kmほど走ってお茶を濁す感じで
後はブログ村の皆様のブログを徘徊しておりました
すると何!この方のブログで
ドタ参有り!
ってこれはおっさんに参加しろってこと?
10時集合!
この若干遅い時間ってことはおっさんに走って来いって事?
ということで日曜日の昨日、やべっちさんの主催奈良ニックに参加して来ました

何にも連絡をいれずのドタ参にもかかわらず
参加者のほとんどは驚かず・・・w
当たり前のように入れていただきました
皆さん本当にありがとうございます
参加者はやべっちさんと奥様、カステランさん、サトさん、エムさんじぇーてぃーさん
ストラトさん山ちゃんさんゆるりんさんりょーたさんでした

それから荷物預けをするまで
笑いの駆け引きをしながら様子を伺い
荷物を預けていざ出発!
ストラトさんがいるにもかかわらず、トイレに行きたいと言ったおっさんを無視して
やべっちさん率いる一向はさっさと出発したのでした

今回は奈良の世界遺産を巡るという事で
文系のやべっちさんがbgさんばりの説明を各所で連発!
たまに奥様に訂正を入れられながらw
貴重なお話をしていただきました
しかしながら中2病を持ち合わせているおっさんには
『ふ~ん』とはうなずいては見たものの
あまり頭の中に入ってこなかったことは内緒の方向でお願いします・・・
ただ、そこで対抗するかのように理系だったはずのサトさんの正倉院の説明があったことは
おっさん見逃しておりませんよw

その後トレイルっぽいところをずんずん走っておりましたが
もうこの頃のおっさんは疲れ果てて
周りがどうのこうのというほどの注意力は残ってはおりませんでした
若草山の山頂でkenさんのサプライズおもてなしを受けたあと
壷の商売の話を2、3した後にまたトレイルへ・・・
このころのおっさんはもちろんもうへろへろ
しかし今日の目的はへろへろになりながらも頑張るロング走
最後まで走りきりました

もちろんその後はお決まりのお風呂とアフター
あんな話、こんな話に盛り上がりながらも
疲れたおっさん半分夢の中・・・

走るほうはそこそこ走れる感じを取り戻しましたが
相対的な体力を取り戻さないといけない感じ
もう一度刺激を入れるような練習を入れることが出来ればと思います

最後に本日参加された皆様、
突然の参加にもかかわらず
温かく迎えていただきましてありがとうございました

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

昨日、健康診断の再検査に行ってきました
結果、問題なし
ASTとALTとも基準値内にありました
ご心配をおかけし申し訳ありません
ただ、このミスターXと走る30kmの4日後だったので
数値がまた異常値が出るのではないかと心配しておりましたが
杞憂に終わりました
しかしながら、またまたひとつ問題が・・・
胆嚢にポリープを発見・・・
ただし、2mm程度のものなのでなんともいえない状況・・・
1年間様子を見て来年の今頃、状況を見るとのこと
つくづくおっさんの体も弱体化が否めないようです・・・

そして今更ながらミスターXと走る30kmのレポ
皆さんが書かれておりますのでさほど特筆するものは無し(笑)
ちゃっちゃと済ませていただきます

当日は集合場所までペース走の練習を兼ね走って行きました
ペース走は去年の感触よりは良さそう
だから集合場所に着いた時点でおっさんは8割方満足(笑)
おっさんが1番に到着、そしてミスターXTHさん
そして始めましてのyu-hiro-ayaさん、最後にやべっちさんと次々に顔を合わせたが
猛獣が来ない(笑)
なんと寝坊でショートカットして木津駅で待っているとのこと
なので予定通りの時間で出発
最初からぼちぼちみんなとわいわい
あんな話やこんな話、ブログでは書けない話などをしながら走ります
木津駅付近で赤い虎とも無事合流し、赤い虎をいじりながらゴールを目指します
おっさんにとっては50kmのマイコースでしょっちゅう通る道ですが
行きはなんとも無い所が工事中になってたり、催しが開催されたりと
予定変更を余儀なくされるか?とあせったりしましたが問題なく通過しました
ミスターXの調子がかなり悪く、去年の状況よりさらに遅いペースになりましたが
そこはhentaiの集団、あらかじめ先に到着しそこからミスターXのところまで逆走ダッシュを繰り返すやべっちさん、えいたろうさんの両氏
今シーズンのPB更新は確実だと見ました
30km走とはいえ、かなりウダウダなランにはなりましたが
皆さんご満足はいただけたのでしょうか?
来年ももちろん開催です(笑)
何なら春にもう一度?(笑)
後は風呂に入って王将で恒例の壷売り(笑)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

この3連休、台風で走れないだろうなぁ
な~んて思ってましたが、毎日こつこつ10km走れちゃいました

今週末はあのミスターXと走る30km走
秋のフル3連発の一発目の2週間前、
健康診断再検査4日前に走って、
どうなんだ?とは思いましたが
これは毎年の恒例とするために頑張ってやりたいと思います
どっちかと言うと一発目のフルより気合が入っている感じ(笑)
もともと1発目は予定外で福知山のレースがお流れになってもいいように
保険のつもりで入れたレース
今では本命の福知山に向けてのシミュレーションを兼ねてのレースとなりそうです
そんで奈良は今年の締めくくりの忘年会レースと言う感じかな?

そんなこんなで走る今週末ですが
あまりキャパはありませんが、走ってみたいと思われる方は
鍵コメでもメールでも何でも結構ですので連絡ください
ブログでは書けないあんな話やこんな話が聞けるかもしれませんよ(笑)
まぁこの時期、皆さん予定が決まって参加される方はあまりいそうにないですけど・・・(笑)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

本日は丹後へ向けて購入したニューシューズの試し履きをしようと考えてましたが
朝からの雨で中止
昨日、長居グルグルもあったし、今日はいいか(笑)

その長居グルグルですが、参加してまいりました
と言ってもおっさんは現地では3周のみ(笑)
おっさんの最大の目的はえーかわ大先生の水泳教室
きんきんさん情報で近くに室内プールがあることが解っておりましたので
前日にえーかわさんに打診
走ることにはかたくなに拒否るミスターXは
泳ぐことにはあっさりオーケー
これで久々にプールで泳げるという楽しみ、
長居へ行けばみんなに会えるというモチベーションが
おっさんの心と体を動かすwww

前日、会社で唯一一人残業で家に帰ってきたのが11時前だというのに
朝、4時に起きて、5時に家を出発!
マップファンで調べると長居まで約50km弱
今まで1度しか使ったことのないハイドレーション2Lを仕込み、
待ってろ!長居!
待ってろ!みんな!
待ってろ!プール!
待ってろ!ガブガブ!
今までにないハイテンションで踏み出しましたが
あまりに暑すぎる…
ザックも慣れないためか重すぎる…

長居の女神からは10時開始と聞いてはいたが
家から1歩出た瞬間、遅刻は間違いなしでした…
長い間での道中レポは全くなし
ただ暑くてボーッとしてただけだもの
今でも覚えてるのは2Lの水が20km走っただけでなくなっちゃったことくらい
朝からそんなに暑かったのに
10時から走るなんて具の骨頂
走行距離を50kmにするために3周はせこく走ったけど
みなさんの変態っぷりに感心するばかりでした
おっさんはエイドでかおりんさんをはじめとする美ジョガーのおもてなしを受けながら
うだうだするばかりwww
美ジョガーの皆様、ほんとにありがとうございましたm(__)m

あとはえーかわ大先生の水泳教室
さすが大学体育会系だけあって
おっさんの欠点を素早く指摘
真剣に泳いでいる時に教えていただければもっと良かったかも…
えーかわ大先生ありがとうございましたm(__)m

そのあとは風呂でさっぱりして大宴会
そこんところはおそらくおっさんがレポするより
これから色々レポが上がると思いますので省略www

久しぶりに朝早くから1日充実した1日を送ったなぁというのが
ただ今の感想です
企画していただいたかおりんさんをはじめ、
お付き合いいただいた皆様、
めっちゃ楽しかったです
ほんとにありがとうございました

今日は雨が降って少し涼しかったのでブログが更新できました(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいどです
今月は4月のチャレ富士のための強化月間です
個人での練習ばかりでは気持ちが萎えるので
どこかで集団で走るのを入れたいなぁと思って
井上ワールドを申し込もうかと迷っていたところ
めちゃめちゃストイックなランナーからの告知があり
それに乗っからせていただきました
私にとって、はじめましてから、お久しぶりの方、いろいろ織り交ぜ
総勢15名が参加されました
2写真
一人で走るときよりずっと走り良く、
楽しく参加させていただきました
今回走ったコースは車ではよく来たことのある場所ではありましたが
まさかここを走るとは夢にも思いませんでした
途中、トイレが近く、かなりご迷惑をおかけしましたが
誰一人いやな顔をせず、お待ちいただき誠にありがとうございました
アフターもラン談義やその他色々話も弾み
楽しいひと時を過ごすことができました
また次回という話もありますが、
これだけ集まるならまた違ったイベントなんかも面白いかも・・・

幹事さんお世話になりました
ありがとうございました
また皆さんとお会いしたいです
次、お会いできるのを楽しみにしております

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
