まいど、おおきに

珍しく仕事が忙しい(笑)
両腕が筋肉痛になり、腰にも若干違和感があり、寝不足気味…
久しぶりに味わう仕事の忙しさ
以前忙しかったのを少し思い出した感じです
しかしジジイに近づくおっさんにはますます過酷www
まあ来週は落ち着くとは思いますが
私の仕事は水物ですから・・・
忙しかった分は今日嫁さんと発散してきました(笑)
その内容はまたの機会ってことで

では続きです
2週目に入ると1週目では感じることのできなかった事が出てきました
何故か異様に体が重くなってきました
キロ5分のペーサー集団にあっさりと抜かれ
ついて行く事もできませんでした
自分の中でもこの感覚には『?』が頭の中を飛び回っておりました
1週目は積極的におっさん達とすれ違う時を見逃さないようにしていたのですが
2週目からは探すのがめんどくさい感じ
でもこの感覚は以前出会ったことのある感覚です
疲れてる時に多かったかなぁと思った瞬間、
原因がつかめました
チャレ富士の疲れがまだ残っていました(笑)
走って2週間後に残ってるのも立派な老化ですが
それよりも疲れが残っているのもわからないくらい老化してるんですね(笑)
キロ5分前半を行くつもりでプランを組んでおりましたが
2週目は56分台、いきなりキロ5分30秒を上回るペースになり
この時点でチャレ富士の時よりペースが遅くなってきました
このままでは7時間以内の記録はきついか?
と思い始めました
で、3週目はさらなるピンチが待ち受けておりました

続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

先週末は娘の試合で大忙し
と言っても試合中は観てるだけですが・・・
最終学年になりますので、できるだけ観ておきたいと
一応親ですので(笑)
レギュラーにはなかなか手が届かないようですが
少しでも悔いのないようにエンジョイして頑張って欲しいものです

では続き
スタート前の挨拶でスペシャルゲストとして太平サブローさんが登場
挨拶もあったようですが、結局一度もお姿を見ることはできず・・・
何年か前にはこの大会も出ていたそうで
この大会なかなかやるなぁ・・・とえらそうに思ったしだいです

コースはスタート地点から下流へ1.6km下ってそこから折り返し上流へ5km上る
またそこから折り返し3.4km下ってスタート地点まで戻る、10kmのコースを7回グルグルします
エイドはスタート地点から下流へ少し下がったところにあり
行きも帰りも利用できます
あと上流の折り返し地点から1km弱下ったところにも行き、帰り利用できるようにエイドがあります
それに付け加えスタート地点から少し上流側に私設エイドもあります

カウントダウンが始まり
号砲がなり、スタート!
スタート直後に水があったので思わずそれを取り、頂く
計画では無理のないようにキロ5分を切らない程度で進むつもり
でも自分で決めた目標に対してちょっとテンパリ気味www
前の女性の招待選手の後ろに着くといい感じのスピードなので
そのままストーカー開始!(笑)
で、最初の1キロは4分30秒(笑)
飛ばし過ぎ!と思って抑えたつもりで折り返し
後から来るおっさんたちと気持ちよくエールを交わし
次の1キロも4分30秒・・・
私設エイドでゆるりんさんに『し~やん、飛ばし過ぎ!』
と注意されるとやっとスピードを抑えれるように
男の本能、恐るべし!(笑)

それで最初の10kmは49分台
最初の2kmの飛ばし過ぎを除けば予定通り
行くぞ!このまま7時間切り!
順調にスタートも切り、このレースはもらった!
と思っておりました

続きます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

さて、続きです
自分にプレッシャーをかけるべく、
前日までにレポを書き上げ
朝、4時半に起きて5時過ぎの始発に乗り込んだ
ローカル線だからあまり人はいないと踏んで
乗ったらすぐに昨日買ったパンと野菜ジュースで朝食だあ!
っと思って周りを見渡すと結構人がちらほら・・・
ちょっと朝メシ食いにくくね?
っと思ったが、そこはこれから70kmも走ろうってんだから
食べないわけにはいかないので京都駅に着くまでの30分程度のあいだに
冷ややかな視線を感じながら、必死になってパン5つを野菜ジュースで流し込む
こんな視線を感じるのは何年ぶりだ?
でも、そんなものはおっさんの鈍感力で吹っ飛ばす(笑)

京都駅に着いてそこで乗り換え
すっかり快速でもあるのだろうと思っていたけど
そこから甲子園口まで各駅停車・・・
まあ座れるから特に気にせず
今日の早起きのために昨日できなかった、いつもの日課に目を通す
まあついつい見てしまうのはこれ
あと気になるブロガーさんをちょろちょろ眺め、
パソコンじゃなくスマホなのでコメントに関しては今日は無し
あとは今日の過激派の動きを確認し、作戦会議だ!
作戦は隠れてゼッケンを付けるだwww

7時過ぎに甲子園口について周りを見渡すが過激派は今のところいない模様
こっそり受付を済まし、土手のあたりでこっそりゼッケンをつけていると・・・

『あれ?』

突然、話しかける人がいた
ミスターX氏でした
いきなり作戦失敗(><)

『え~っ!今日出るの?』と言われながら捉えられ
施設エイドまで連れて行かれました
そこで会う人全ての人に同じようなリアクションをされながら
黙々とスタート準備を始めました
走るのは
えいたろうさんじぇーてぃーさんTHさんMJさんひよぱぱさんペコさんえーかわさんこういちさん
本日初めましてのタイガーさん、かっつんさんとおっさんの11人
それになんとスタート前に琵琶湖でお会いした大さん&じゅんこばさんのサブ3夫婦ともご挨拶
近くに住んでるそうで20kmからキロ6分のペーサーを務めるとか
のちのちこれが大きなプレッシャーになるとは知る由もない・・・

スタート前の記念写真も撮り終わり、
UTMFフィニッシャーのゆるりんさんに見送られながら
11人のおっさんは完走を目指しスタートにつきます
おっさんは自分にノルマを課したため一人おもむろに前の方へ・・・
女子の招待選手を見つけこのあたりだとスタートしても詰まって動けないということはなさそうという
野生の勘を働かして号砲を待ちました

続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

チャレ富士のレポが終了し、ホッとしていましたが
ユリカモメをすっかり忘れとった・・・
もう需要がなさそうなのでやめちゃっていいですか・・・




・・・・・





一部の過激派からのテロ行為を避ける為、
レポを実施いたします・・・

今年のユリカモメの記録が発表されてましたね
去年の完走率55.0%を大きく下回り39.8%でした

40%を割るか・・・・

参加者が去年の1081人から1296人と約200人ほど増えているのもあるのでしょうが
完走者自体の人数も去年の595人から516人に減少している面から見ましても
今年の走る条件はかなり暑かったのが原因ではないかと思われます
丹後に挑戦される方はかなり良い経験だったのでは?(笑)
と思います

ではスタート!

あれは京都マラソンを走り終えた数日後の夜、
送っていただいた京都マラソンの写真を眺めながら
『ここをこうしておけばよかった・・・』
と反省したり、
『ここに別嬪さんがいたなぁ・・・』
と回想したり
『焼肉うまかったなぁ』
とか
iwatobiさんともっとしゃべればよかった』
とスケベ心を出し惜しみしたことを悔やんだりしながら
物思いにふけっていると
『次のレースはいつだっけ?』
と我に返ってみると2ヵ月後のチャレ富士のみ
『う~ん、何か寂しいなぁ』
とランネットで物色し始める
ここはやっぱり井上ワールドか?
と思いきや距離が長くて参加料の安いレースがあるではありませんか!

『2014第22回武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン』

そういえば焼肉食べながらたくさんの人が参加するって言ってたなぁ・・・
それに参加料5000円だからkm単価100円を割るから安いでしょ?(笑)
しかも参加賞も色々あってお得感満載!
ただ、2週間前はチャレ富士112kmなので
一部の過激派のこんな方あんな方に知られてしまうと
hentai扱いどころか奇人、変人、化け物扱いされるのが必死、
この高貴なブログが過激派にあらされる可能性も高い為、
ユリカモメに参加されない穏健派のかおりんさんマッスルゴリさん
チャレ富士で参加された一部の人にしか参加表明をしておらず
穏健派でも参加されるこういちさんには
『また近々会えますから』
と回りくどい表現で過激派を刺激しないよう充分注意しながらエントリーを済ませました
アフターの宴会も前日にいかにも時間ができたので応援で観に行きますよ!
な~んて雰囲気をかもし出しながら過激派にメール
そして当日を迎えたのでした・・・

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まいど、おおきに

なんとか7時間切れました
目標達成しました
応援してくださったみなさま
ありがとうございました



今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
