まいどです

この前の日曜日のテレビで全力教室っていう番組がありまして
運動に関することだとのことで録画しておりました
それを観たのですが
なかなか面白かったし、実際やってみて納得できました
というのも以前にも書いていましたように
ロスのない走りを追及することで
今よりも長く、速く、怪我のないランニングをしたい
と思っております
そのためには自分自身のランニングフォームの見直しを試行錯誤しながらやっておりましたが
どうもしっくりいきませんでした
そこでこのテレビ
『4スタンス理論』
これによるとおっさんはB2タイプになるみたい
首根っこを押さえて前に押し出しながら、腕は前でクロスするように振るのが良いそうです

この方法でためしに走ってみると・・・
今まで快適走であったキロ6分半で走るのが難しく
キロ6分前後にスピードが上がってしまいます
ちょっとびっくりしました
その後、『4スタンス理論』をググって見ますと
この今まで自分が綺麗なフォームと思っていたのはどうもAタイプに近く
しっくり行かない理由がわかりました
ちなみにB2タイプは野口みずき選手、柏原竜二選手、今井正人選手だそうで
上りに強く、ストライド走法だそうです

この方法で当分トレーニングをしてみようと思います
皆さんも参考にされてはいかがですか?


今後とも宜しくです…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/96-34a9b2e4