今日は大飯原発の近くで仕事がありました
その近所の山です
見たら『登りてぇ~!』って言いそうな人が何人かいそう(笑)

写真 (11)

京都マラソンの時の西京極から見る愛宕山も雪化粧で綺麗でした
しかも青空で空気も澄んでいて最高でした
気温もスタート時は寒い感じがしましたが
最高のコンディションだったのではないでしょうか?
狐坂から見下ろした景色も空気が澄んでいて最高の見晴らしでした
心配していた河川敷も前日からの関係者とボランティアの努力で素晴らしいコースになっていました
この冬に入ってから京都では
高校駅伝、都道府県別女子駅伝、大文字駅伝、そしてこの京都マラソンと
かなりの回数をこなしていますが
飽きもせず素晴らしい声援を送り続けてくださいました
折り返しが多く、体力的にどうかと懸念していたのは
友人とのエール交換を多くもたらし元気をもらいました
試走した時にその折り返し地点がわからず
長めに距離をとって折り返して練習したことが
本番で走る距離が短くなったことでテンションが上がったことも
有利に働きました
いい走りができたのも大会関係者、ボランティアの皆様の努力、応援をしてくださった皆様、
ともに走った友人、大会参加者のおかげだと思います
心より御礼申し上げます

ただひとつ気になったことはもし雨か雪だったら・・・て事
河川敷のコースはもちろん荷物の置いてあった場所は雨ざらしです

今回は天気だったから最高だったけど
京都府民としてもし雨だったらこのマラソンの評価がだいぶ下がるのではと
少し危惧しました

今週は仕事が忙しかったのと
もうすぐ東京マラソンが始まっちゃうので
レポはこれで早めに終わり(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/94-9a980145
