まいどです
火曜日はランオフでしたが
木津川が終わってからは毎日10kmのキロ7分前後の快適走
脹脛にやや張りが残るものの、神戸ほどダメージは少なく
来週の京都はなんとか万全に持っていくつもり
コースが厳しいのでサブ3.5がギリギリの線であるが
なんとか200分切りを再チャレンジしたいと思います

それでは続きです
後10kmをキロ5分以内で!と思った瞬間、
いつものが来ちゃいました
右足のハムストリングの攣り
それもあかんやつです
思わず止まってしまいました
この瞬間今まで考えたこともないDNFも脳裏に浮かびました
神戸、奈良でこの攣りの問題があったため
今回は塩熱サプリとは別にスタート前と20km過ぎに2RUNを飲んで
これでもう攣らんやろ
とタカをくくっておりましたが、全く解決に至っておりませんでした
2RUNは攣らんじゃなくて攣るんかい!
と突っ込みながら
なんとか治まるまでじっとして、ゆっくりと走り始めました
速く走ると攣りそうになりますし、また変に止まると力が入ってまた攣りそうになる
34km地点でもう一度、同じような状態で止まり
再度、ゆっくり走り始めました
36km地点で息子とすれ違い、かろうじてストップしたところは見られてないはず(笑)
これで約18km差がありますのでゴールしてから彼を待つ時間が2時間くらいになるのは決定的(笑)
38km地点でも攣って再停止
ゴールの山城大橋が見えるのに遠く感じました
残り約1km地点でえーかわさんにお出迎えをしていただき
最後ゴールまで並走して頂きました
ホントにキツかったのでこの並走は元気になりました
えーかわさん本当にありがとうございます
内転筋まで攣りそうになりながらなんとかゴール!
グロス   3:24:01
ネット   3:22:43
着替えてうどんを食べ、息子を待つこと約2時間
5時間40分ぐらいで帰ってきました
中学時代は駅伝でエース格だったはずが
この成績が悔しいらしく来年再挑戦とのことらしい
いつもこれが口だけに終わることが多いので
私が200円で写真入りの成績表を買いましたので
家の一番目立つところに貼っておこうと思います(笑)
父親の威厳を保ち、レースレポを終わります


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/89-9efd4fc4