まいどです
絶賛筋肉痛中です
昨日、急遽、仕事で緊急出動、
往復500㎞弱の運転をすることになりましたが
お尻が筋肉痛で座り心地が悪く
何回もサービスエリアで休憩を繰り返し取る始末
帰ってきても運転で同一姿勢でいたためか
筋肉痛の上に下半身が硬直状態の為、
睡眠時間を削って少しゆるランをしましたが
今日みる限りあまり効果がない様子…
天気予報では雪も降りそうなので今日はランオフにしときましょうか
こんな調子で京都走れるのか?(笑)

それではレポを始めます
いつものマラソン大会とは違い、今回の朝はゆっくり目
実は会場までは単車で10分、出走も遅めの10時
寒そうだし、強烈な雨男のうちの息子を連れての出場なので
家を8時に出発
雨は何とか止んだが今にも降り出しそうな雲行きの中
受付をすまし、着替えを終えて荷物を預けるも大渋滞!
出走20分前にやっと荷物を預けることができ、
あわててトイレに駆け込むもそこでも大渋滞
少し離れたトイレならと思い、ぬかるみの道を滑りそうになりながら
なんとか空いているところを見つけたところで10分前
あわてて戻るが給水を忘れて近くの青汁をあわてて1杯
そのころにはほとんど整列が終わり、3時間30分以内の最後列からのスタートとなりました
そこにはチームMのオーナーもおられ、
『今日はゆっくり行きますから』と悠然と答えておられました
スタート直前にみぞれが降りだし、寒さがさらに増し
今日あったかい予報はどこに行ったの?
と波乱に満ちたスタートでした

スタートロスは1分ほどでしたが道は細く、かなり前まで列は長くなっておりました
ちょいちょいとかわしながらまあまあいいペースじゃないの?
と思っておりましたが
最初の1㎞が7:30…
長く見えない先頭までの渋滞を見ますと
今日は終わった…
とここで思いました

実は今日は京都があるからファンランにしようかと
思ってた時期もありましたが
木津川と京都を走り終わると当分フルを走る予定はなく
京都も必ずしもベストで走れるかなんて保証はありませんから
目標200分切り、うまくいけば3時間15分
と思い意気込んだのでした

しかしこのままだといつになったら自分本来のペースで走れるのか…
焦りは募り、舗装されていない雑草の生えてるところを一気に走ることを決意しました

続きます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/87-f9b857e0