まいどです

今更、【速報】とも載せれず、
なおかつ【遅報】と載せて結果だけでは何か言われそうで…
全く書くモチベーションがありませんが
とりあえずレポ始めます

この日の朝はかなりモチベーションが高く
PM1:30スタートにもかかわらず
目覚めが良く、嫁に弁当まで作ってもらい、8時過ぎに家から出発!
早く着いてもマッスルゴリ家が走るはずだから
弁当を食べながら、このテンションの高さで応援しよう!
と意気揚々としたものでした

現地に着くとすでにえーかわ氏が着いておられ
マッスルゴリ氏に至ってはすでにブルーシートにて場所取りまでしていただき
ありがとうございました
美ジョガー妻が実存すると確認後、マッスルゴリ氏とチキンラーメンを堪能し
美ジョガー妻&ちびゴリ君のファミリーマラソンを応援
そのあと抽選くじをしていると続々とブログ村の仲間たちが合流
全部でbjさんかおりんさんゆるりんさんひよパパさんえーかわさん、井出さんカブトムシさんマッスルゴリさん、美ジョガー妻!さん、マッスルゴリ.Jr総勢11人となりました

私に関しましてはここまでは良かったのですが、
なぜかここからモチベーションダウン…
おそらく寒さが原因だと思うのですが
今回のエントリーをするまで、たった10㎞の大会など出ないだろうと思っていましたが
(ゼイハアする走りは基本苦手です)
大会費の安さとこの後のお楽しみ等につられ出てしまったのは否めません(笑)

しかし、それなりに目的を決めて走る決意をしておりました
2月の木津川と京都のマラソンに向けてのスピード練習です
この冬休みは結構走っていまして、おそらく150㎞は走ったでしょうか
ただ、それはほとんどキロ6分半の快適走ばかりで
全くスピード練習はしておりませんでした
なのでどうしてもここでスピード練習をしておかねばなりません
おもむろにゆるりんさんに
『いつもの10㎞ってキロどれくらいで走るの?』
と探りを入れ
キロ4分20秒を目標にします
スタートをちょっと前目の位置に確保し
ひよパパさんを誘い、ゆるりんさん、bgさん、かおりんさんも近くにいます
他の方々は後ろの方にちらほらと…

スタートすると道が狭く最初はゆっくりのスタートでしたが
今日の目的はスピード練習を思い出し、くねくねとスペースを見つけて抜いていきます
ここで時計を見たらアベレージ5分ちょっと
これあかんやん、スピード練習になってないやん
と最初の混雑によるスタートロスを全く頭に入れてないミスを冒し
さらにスピードを上げます
前にbgさんを発見!さらにスピードを上げ抜いていきます
かなり距離を走った感があったので時計を見ると
まだ3㎞走ってないことがわかり、愕然としました
これからは忍耐の時間です
タイムも徐々に落ちてきます
まあこれがフルマラソンでしたらいわゆる『ゾンビ』ってのになっていたのでしょうね
小さい小山を上ったり下ったりの連続で20㎞登録しか飲めないはずの給水をしっかり取って(笑)
ずっと林の中を走っているので変化を感じず、応援も少なく、我慢の時間が続きます
相変わらず距離が全然進みません
ゴール近くの太鼓の音が近づいてきてやっと元気が出てきました
ラストスパート!
ゴールしますとあまりの疲れに時計を止めるのを忘れてました…

タイムは46分03秒
心肺を上げる良い練習にはなりましたが、キロ4分20秒は程遠く…
木津川、京都はサブ3.5死守が目標となるのでしょうか?

写真、その後の宴会に関しましては他の参加者のブログをご参照ください(笑)

大会の運営等は安いにもかかわらず大変良かったです
大会関係者の方々、ほんとにありがとうございました
去年の豚汁がチキンラーメンに変わったのが少し残念でした(笑)

最後になりましたがお相手下さった皆様ありがとうございました
特にbgさん、かおりんさん、マッスルゴリ家の皆様は
いろいろ段取り等、ありがとうございました
また皆様と一緒に走れるのが楽しみです


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/82-3d6ea779