まいどです
神戸マラソンから1週間たった日曜日の朝、
何気なく、近所の姪っ子と甥っ子の話をしていたら
地域の小学校の親子マラソンが本日あり、その姪っ子と甥っ子が走るということで
その受付があと40分で終了だと聞き、慌てて支度をし、走るつもりで行きました

親子マラソンとは名ばかりで誰でも参加OK
中には乳母車を押しながら参加もあるという
微笑ましい大会です
同級生にも会うことができ
彼は小学二年生の娘さんと走るとのこと

距離は学校をスタート&ゴールで近所を2kmちょっと
スタートするまでは最後の方からゆっくり走るつもりでしたが
周りがあまりの遅さで少しずつ抜き始めると
だんだんスピードが上がってしまい
最後はガチに走ってしまいました…

ラップは
4:41  3:48  4:18(213m)

最初の1kmは徐々にスピードを上げ、登り基調
2kmは下り基調でかなりスピード出てますね
自分でもびっくり
でもやっぱりしんどかったです
平均は4:12
サブ3ペースはやっぱり無理だ(笑)

普通に終われば
いいポイント練習になったなぁと言えるのですが
こんなことを急にやったものですから
お決まりの左ふくらはぎが見事に肉離れっぽい(笑)
ますます奈良が怪しくなってきました…

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/71-0a80fb0e