2017.09.04 伝え方が9割
まいど、おおきに

昨日の情熱大陸を観た
伝え方が9割と言う著者
コピーライターの佐々木圭一さんでした

伝え方と言うとこのブログも一応伝える手段ではあるが
このブログで伝わっているかといえば
全くもって怪しい

まずその伝え方が怪しいw
たまにみんなに伝わっているかどうかを確認してみたりするのだが
今の所、半分伝わっていたらOKかなと思います
まあその会った時に色々注釈などを入れるのでw
ブログのみなら2割も伝わってないw

やっぱりボキャブラリーだとか
その人の興味を引くだとか
そう言うテクニック、技術が
おっさんには圧倒的に不足しているんだろうと感じております

しかしながら今回の丹後の参加者の多さは
おっさんの伝える力も満更でもないw

ただ、みんなに理解をしてもらうには
4年かかるって言うのがわかったw

最後に佐々木圭一さんへの質問で
あえて残りの1割はなんですか?
と言う質問の答えは
気恥ずかしいけど、愛じゃ無いかと・・・

そこでおっさんの伝える力は9割
丹後に対する愛だと悟った・・・(笑)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/535-6b8a9b15