まいど、おおきに

昨日は久しぶりの仕事でした
よってその後の帰宅ランも久しぶりでした

夏休み前もずっと帰宅ランをしていましたので
今回の感じで今の調子がつかめると思いました

おっさんの走りはダイナミクスでいうと
左右の接地バランスが49:51でどうしても右が強いので
どうしたもんだろう?と最近考えていたのですが
着地の仕方で左足はかかとの外側で引っ掛けるようなイメージで
右足は低く前に出すイメージで足を運ぶとうまく行くんじゃないかと
思って試しにやって見た
(これはおっさんのためのメモ書きみたいなもの)

初めはキロ6分20秒くらいのイメージで走っていましたが
最初の1kmはキロ6を少し切る感じ
イメージより速いし無理してない感じで
おっさん調子がいいのか?

その後もキロ6を切るペースで最後まで走り切る事が出来ました
いつも最後の方は落ちるピッチも落とす事なく
左右バランスも49.4:50.6と少し良くなってきていた

落ち込んでいた体調もずいぶん改善ができたことも確認できたし
走るイメージも少し良くなってきた感じです

いつもの走ってるコースばかりだと
単調になりがちで面白みに欠けますが
自分の走りを確認するには
いつも同じ条件で走れるだけに
わかりやすいですね

今日のイメージを元に
体に刷り込んでいこうと思います
丹後に間に合うか?w

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/509-441b45cb