まいど、おおきに

世界陸上が始まりました
マラソンを見ていると
いとも簡単に2時間何分とか言ってますが
えらいことです

おっさんも簡単に2時間何分とか出来そうに思えちゃうのですが
全く届きません
あえていうなら2時間70分とか2時間80分とか
去年のタイムからならば2時間90分とかで言っちゃいましょうかw

先日の大文字マラニックに参加して
絶不調状態がどのくらいなのか?
を確かめたかったのですが
みなさんに遅れること無く着いて行けたので
ちょっと復調したように思いました

それで昨日ですが
本来ならまた長距離を走りたかったのですが
復調しかけでしたので
10km程度にしました

ただ、今日から台風の影響で走れないのがわかっておりますので
ちょっと頑張って走ろうと思い
おっさんには珍しく
10kmTTにしてみました

しかし普段スピード練習をしていない上にこの暑さ
ためらいながらスタート

52:25  10.17km (5:09/km)

往生際が悪いのか
走り始めで体の動きが悪いのか
最初の1kmは下りだけれど5:46
やる気の無さが良くわかるw

やっと3kmくらいから5:00前後で落ち着き始め
途中何度もやめようと思いながらもなんとか走りきりました

5日前に3kmでやめちゃったことを思えば
いつもより速いスピードで10km走りきれたのは大きな収穫です

Vo2Maxはまたひとつ落ちましたが
リカバリータイムも3.5日と出て
今日のランオフにも備える事が出来たw

タイム的には大したタイムでは無く
どちらかと言うと遅すぎるくらいのタイムですが
とりあえず一時の不調を乗り来れる事が出来たのではないかと思います

まだお約束が2回ほどありますし
それを走りきって8月を乗り切りたいと思います

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/507-1a2d72eb