まいど、おおきに

今日から8月
しかも夏休み突入ということで
今日から走り込みのはずでしたが
朝からだるくて走り出せず
11時前に走り出したものの
3kmで終了

おっさんもさすがにお疲れのようです
明日はマラポ獲得のため
嫁さんとお出かけ
この8月はおっさんは本当に走り込みができるのでしょうか?w

*************************************

碇高原を上り切ると
しばらく平坦な道のりから
徐々に下り坂になっていきます
視界がひらけてくると
先の方に碇高原事務所のエイドがやっと見えてきます

ここのエイドでもマッサージをやってくれます
やっと碇高原を制した気分でホッとしているところでしょうが
ここであまり時間をかけると脚が固まってえらいことになります

というのもこれから始まる急な下り坂です
走り終わった感想の中には
この下り坂が一番辛かったと言われる方もおられます
70km走った後の急な下り坂なので
経験のない方はどんな状態でここを通過するかは
想像できません
下り坂で良かったと思うかもしれませんし
前述のように下り坂が辛かったとなるかもしれません
長い下り坂なので下りた後のダメージもあると思います

ただここを歩くとなると時間によっては
次の関門は非常に厳しくなると思います

ここを下り切ると海岸線の綺麗な景色を見ながら走ることになります
岬までコースがなだらかに上っているのがはっきり見えます
先ほどまで急な下りだったので
少しの傾斜が非常にこたえます
岬までたどり着いてそこを超えると
また同じような岬が見え
このようなコースがどれだけ先まで続くのか?
という絶望感を感じることでしょうw

なだらかな上り坂は岬めぐりが終わっても
これはゴール手前まで続きます
普段なら辛くても難なく走れる上り坂ですが
80km走った脚には非常に堪えると思います

もちろん上ってばかりでなく
それと同じくらい下り坂もありますw

しかしここまで来れば
完走するんだという気力が一番の力になります
周りのランナーと励ましあいながら
ゴールを目指してください

網野町の太鼓の音と
お帰りなさいの声援を聞けば
完走できた喜びに包まれると思います

長々と書いてまいりましたが
あくまでこれはおっさんが感じた丹後です
これを見て、少しでも完走のお手伝いができたのならうれしく思います

丹後を走る皆様、共に完走を目指して頑張りましょう!

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/502-fe637e7c