まいど、おおきに

昨日は調子の悪い左足首の確認ラン
朝起きた時はまずいかなと思いましたが
夕方走ってみると
さほど気になるような感じでなかったので
ホッとしております

試しにキロ4:30まで上げて見ましたが
さほど気になる痛みとかは感じず
ウルトラを走るにあたってはあんまり問題ないかと・・・

若干まだ違和感を感じますが
体調を考える機会を与えてもらったと解釈して
頑張ろうと思います

*********************************

今日は碇高原の入り口に当たる60kmから

ここまでうまく走れたなら
ここから10kmは歩く所と決めてもいいと思います

時間としては60km地点で7:30以内に来れたらという条件ですが(笑)
しかし全歩きでも遅すぎたりしてはダメですw
それに10kmも歩けばその間
本当に間に合うのか?という気持ちにもなりますので
少しは走れると思いますw

高低図を見ればここからどえらい坂道が始まるように感じますが
確かに上るのには辛い坂道もありますが
少し頑張れば走れる上りもたくさんあり
図にもあるように下りもありますので
全く走れないところではありません

ようは絶望するような坂が10kmも続く訳では無いって事です

ただ、やはり平地を走ることと比べれば
やはり疲れます
そうなるとこの60kmから歩くためにも
それまでは頑張って走らなければと思っていただければと思います

しかしどうしても足が動かないけれども
走らないと間に合わない時の一つの方法として
おっさんがよくやる方法は

電信柱などを目標物に決めて
その次の目標物までは走る
そのあと次の目標物までは歩く
とか小さなゴールを作って積み重ねる方法です

とにかくこの碇高原の上りは余裕を持って走りたい所です
特に最後2kmはかなり急な上り坂なので
走れないと思います

そのためにも繰り返すようですが
浅茂川漁港から60km地点までの区間を
どれだけ頑張るかがポイントになると思います

次は碇高原の下りからです

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/500-2f0c599f