まいど、おおきに

つづきです

やっと交野市に入った
しかしながら毎年これを繰り返すと
さすがに慣れてきたのか
少しずつだが辛さも減ってきたような気がするw

寝起きの身体もほぐれてきたのか
キロ6をキープできるようになってきた

いつもなら水分の消費量はだいたい8~9kmで
ペットボトル1本くらい

少しでも節約だと思って
最初の2本は家から持参したやつ

塩を混ぜたもんだから
普段飲む飲み物としては決して飲めない代物w
しかし汗をかきまくって暑い上に
一応冷えた飲み物だから
何とか飲めたw

不味いのもあいまって水分の減りも悪く
23km辺りで最初の1本を購入
おいしいレモン味のさわやかなやつを買ったw
塩分だとかアミノ酸とかは1発目は無視
とりあえず美味しそうなのを選ぶ

するとどうしても一気に飲んでしまい
25km地点でまたコンビニに寄ってしまう

まずは100%オレンジジュースを一気飲みw
さらに凍ったレモン味と冷たいゆず味のジュースを購入

ここでもうすでに8~9km/1本のペースが崩れ
節約も吹っ飛ぶw

さらにここで休みすぎたのが災いして
走り出したらキロ6を守れなくなってしまった

35km地点でエネルギー不足かと思い
エクレアとコーヒーを購入したが
逆にほっこりし過ぎてさらにペースダウン

お腹を冷やしたのか
39km地点でトイレの為
コンビニに再度立ち寄り
ぎりぎりセーフw

長居に着くまでにもうボロボロ状態w
しかし、この練習で丹後の結果が左右されたことは無いw

でもさすが大阪
東大阪に入った辺りから
ペットボトルが1本50円とか80円とかがたくさん見つかり
お財布に優しかったw

教訓
不味い補給は後々ダメージを招くw

つづきます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/495-90fc2fd6