まいど、おおきに

ちょっと時間が出来たので
丹後をおっさんがサブ10をするには?
を考えてみた

その前に過去のおっさんのタイムをどうぞ



まあよくサブ10なんか言えたもんだ
という様なデータでは有るが
去年のサブ10のランナーのデータを見てみると
特に9時間40分から10時間以内のランナー30人中20人は
50km地点で4時間40分以内で通過しています

となるとおっさんの一番速い2014年のタイムが
50km地点までは必要となっております
悪くても2015年のタイムだけど
そうなると過去のおっさんの実績から考えると
ほとんどノーチャンスなのが解ります

次に碇高原にはいる70kmのラップタイムは
ほとんどのサブ10ランナーが1時間10分以内で通過している

おっさんはここがいつもダメダメ
サブ10はここを如何に走りきれるかに掛かっております

その後の30kmも3時間前後で走りきって
ようやくサブ10なのですが
ここを過去10kmを1時間いないに走ったことがあるのは
2014年のラスト10kmのみ

改めて検証しなおすと
おっさんがサブ10をするのはかなり難しいことがよくわかった

後2ヶ月弱
おっさんなりに頑張ってあがいてみようと思います


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/490-324d60bf