まいど、おおきに

今回のロング走で検証出来た事を書き留めておこうと思います

yurenikuiの2本挿しを今回使用したが
2本挿して走るのは負担が掛かる
2本挿すとyurenikuiでも揺れるw
腰にずしっと来るので
お腹で止めるにしても
腰骨の下で止めるにしても負担になる
出来るだけ軽い装備にするべし

ターサージール2スリムで走ったが
ノートラブルで走れた
以前は少しシューズサイズが大きく感じたのだが
今回ジャストフィットだった
最近足が少しごつくなった?
丹後は下りがきついのでスピードライバル5で行くつもり
GTやライダーのような安定性のあるシューズと
今回のようなレースシューズとの差をあまり感じることは無かったので
100kmでは当分レースシューズで行くつもり

10km辺りから経口補水液を再度採用
脚攣りの兆候が無かったこと
脱水気味でも何とか50km持ちこたええることが出来たのは
これかな?と感じている
丹後ではどのようにするか再考

頭にこもる熱処理に関して
帽子、もしくは首筋を守るものについて
再考する余地有り
但し経験上荷物になるようなものは避けたほうが良さそう

走り方について
左足小指球と踵外側でしっかり着地する感覚がつかめた
左右差も少ないようなので
今後も意識していく

あとはほんとにコンビニ等の休憩時間を短くしても
同じように走れるか?
なんだけれどなぁ・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/488-902d6054