まいど、おおきに

今回のおっさんは気合が入っていた
というのも先週50kmオーバーする予定だった
暗峠遠征が42km程で終わってしまって
7~8月50kmオーバー走5回の計画が
今回も走れないとなると
5週間連続50kmオーバー走の危機になってしまいそうで
さすがにこんな暑い真夏を5週間連続だなんて
丹後の前に死んでしまう・・・

ただ、サトさんが言うには天候によっては
ポンポン山往復コース25km程度になるかもしれないとのことなので
家から高槻までは20数キロなので
場合によってはどこかで距離を稼ぐ必要がありそうって事で
起床は5時で6時前には出発しないといけないと
前日には考えておりました

気合が入っていた為か
5時5分前に目が覚め仕度をはじめ
予定通り6時前に家を出た
おっさんやれば出来る子w

トレイルシューズが良いとの事なので
めったにはかないトレイルシューズを久々に履く
トレイルシューズはがっちりしていて練習には良いのを再認識

まずは木津川河川敷を目指し
木津川河川敷から八幡市の男山山頂を左手に見ながら
淀川、桂川を越え
大山崎から171号線を高槻に向かってポクポクと走りました

高槻市に入る前にセミが鳴き出したので
気温も25度を超えたんだなぁと思った
8時前から25度だから午後は確実30度越えw
丹後のための準備は整ったw

途中、前日までに仕入れたタケダの経口補水液を飲んだのが効いたのか
暗峠遠征のときのような不調にはならず
高槻に着くまでの途中購入は140円の900mlのお茶1本で済ますことが出来た
今回は電車賃を浮かすことが出来たw

高槻に着いてお腹が減っていたら
牛丼か何かを補給しようと考えておりましたが
まだ朝食の卵がけご飯が胃に残っている感じがしたので
補給はせず、集合場所にたどり着いた

この時点で24km
天気も快晴なので今日の50kmオーバーはもらったw
ただ、もうこの時点でおっさんだけ汗まみれw
この暑さでこの後持つのか?

つづきます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/480-de23868e