さて、ここからレポ始めます
ブロガーあるまじき行為ではありますが
一切写真無しです(笑)

まずは前日から
レースが始まるまでは全く見所無しなのでこのレポは飛ばしていいかも

車に荷物を積み、朝10時ごろ出発
途中、スーパーにて本日の昼飯のお寿司と次の日の朝食(夜食?)のおかずパンを
近所のスーパーで買い込み、高速へ
高速を降りて山形屋の駐車場にて買った昼飯のお寿司と
それだけでは足りなかったので、朝食の為に買ったパンを一つ今回の食事に回す
食事後、一気にアミティ丹後へ
最初は駐車場Bに停め、会場へ受付を済まし
会場には3時間ほどウロウロしましたが知っている人は誰一人見つからず
ブログ村の人と特に約束もしておりませんでしたので
仕方ないかと思いつつ、ブルーベリー牛乳を飲んで、バラ寿司を150円たして購入
たまたま話しかけたおじさんがいろんなウルトラの経験者らしく
『野辺山と丹後が厳しいコースや』とか
『フルの3倍がウルトラのタイムや』とか
『丹後は七竜峠2回と碇高原はなめたらいかん』とか
『丹後は最初っから突っ込んだらあかんで』とか話してくれました
たしかミドリ安全のお兄ちゃんも
『丹後の最初は突っ込んだらあかん』と言ってました
具体的に自分のフルのタイムを教えキロ7分から7分30秒で走ってもキロ6分で走っても最後はつぶれるからキロ6分で突っ込もうと思っていると言っても
二人とも『それはあかん』と言われちゃいました

車に戻り、ゼッケンを取り付け、明日預ける荷物をまとめた後に
夕食と風呂に入る為、浅茂川温泉静の里へ
風呂を浴びた後、会場で買ったバラ寿司を誰もいない3Fの休憩室でこっそり食べ
もちろんそれでは足りないので2Fのレストランおり姫にて親子丼とざるそばを注文。
食べた後にお土産を買い、歯磨きをしてくるまで駐車場Aに向かう
駐車場Aの方がなんとなく良さそうなので車を停め車の中で寝支度をする
ただの箇条書きではありますがこの間、常に緊張感が漂ってまして
この後寝付きも非常に悪かったです

それでも約4時間ぐらいは寝れたでしょうか2時半にセットした目覚ましで起き、
朝食のパンを食べ
ご丁寧に井手さんからメールを頂き
知り合いからのメールで少しリラックスできました
おもむろに着替えを始めたんですが
ここでなぜかずっとTシャツ1枚で上は臨む予定だったんですが
無意識にアンダー1枚を着てたんですね
後から考えると寒さ対策にほんとラッキーでした
会場について荷物を預け、給水場でスポドリを頂いて暫らくすると
TAKAさんに声をかけていただきました
そこで2つ目のラッキーが・・・
実は少々の雨でもそのまま走り出す予定だったんですが
TAKAさんがビニール袋のポンチョを用意し始めたんです
するとなぜか急に自分もビニールポンチョを着なければいけない気分になり
その場で着ちゃいました
これも寒さ対策としてよかった点だと思います

そして井手さん、たーはるパパさんらの集団と会うことができ、それからスタートです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/48-d7ed8f64
