まいど、おおきに

昨日は久々の快晴
今走らずしていつ走る?
おっさんは朝から気合を入れて
帰宅ランの用意をし
予定通り実行してきた

途中、いつも使用する靴下に穴があいたので
しまむらに寄って買ってきた

おっさんの好みの靴下は
3足980円のミズノの5本指の靴下だ
これをランの練習用&通勤に使用している

同じように売っていたチャンピオンの靴下と比べても
ミズノの靴下の方が丈夫だったので
ミズノを使用している

他にアディダスとかホーキンスとかあるのだが
少し厚めだったり、
踵から長めの靴下だったりであまり好みの形でない

実は会社からしまむらまでがちょうど10kmで
10kmを全力で走ってみようと思ったが
会社から出た瞬間
あまりの暑さでジョグに変わったw

でもどこかでスピードを上げた練習もしないといけないかな?
と感じていたので
6〜7km地点の1kmだけ頑張って走った

3:52/km

走り終わって知ったのだが
ガーミンを購入して1km最高記録らしい
暑い中、おっさん頑張ったw

心拍数も最高182bpmが出た
エプソンなら簡単に200bpmを超えたこともあったのに
ガーミンはなかなか超えることはない
それだけ心拍計の信憑性が高いように思う

トレーニングステータスはプロダクティブ
VO2Maxは51に1つ上がり
リカバリー時間は34時間
体調は戻りつつあるみたいw

長いスピード練習はしなかったけど
ちょっとずつ暑さにも慣れて
頑張れるかな?
と感じた帰宅ランでした

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/476-24b4b571