まいど、おおきに

おっさんは考えた
自宅から新石切駅まで約30km
そこから暗峠を登っていくのは
まさしく丹後で30km過ぎから七竜峠を登っていく
シュミレーションとして最高の練習だ!
と考えて家を5時半過ぎに出た

去年も同じようなことを考えていたのは
ここでは置いておく

着替えと風呂に入るための荷物の上に
給水をすぐに取れるように
バッグは少し前のノースフェイスのマーティンウイング16で出発したが
別で取り付けた給水ボトルホルダーの位置がいまいちで
ボトルを入れると腕ふりの邪魔をする

バッグを担いで走る事が多くなれば
これはかなり苦痛なので新たに購入を考えよう・・・

最初は好調でキロ6を切るスピードで
ちょっと家を早く出すぎたか?
なんて思ってましたが
15km過ぎから急に脚が動かなくなってきました

靴の中の足先が痛くなってきたり
身体全体が重い感じ
好調だった最初の調子が嘘のようで
こんな経験はあったかどうか思い出そうとした

もちろん歩きも入って
時には靴を脱いで履きなおしたり
色々気分転換を図ったが
状態が回復することはありませんでした

水分が無くなっていたので
25km地点でコンビニに入ると
ぱっと目に入ったのがアクエリアスの経口補水液
物珍しさと、もしかしてという思いで購入し
涼しいコンビニ内で休憩しながら一気飲み(笑)

その後麦茶を買って再スタートすると
先程とはうって変わって調子が戻りました

ただの脱水症状でした(笑)
暑熱馴化したと思ってましたが
ここ2、3日でさらに気温が高くなっていたので
暑熱馴化をしなおさないといけないのかもしれません

それと今回のこの症状、
今思えば去年の丹後と一緒やん(笑)
反省がたりんなぁ・・・

ちょっと長くなりそうなので
つづく


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/473-ae45d09a