2017.07.02 ストイック
まいど、おおきに

今日も高校サッカー見学
教え子は先週は頑張っていたが
今週は出場できず

試合を見てて思うのだが
確かに足元のうまさは昔に比べてかなり上手いなぁと思うのだが
その割にキックの精度が悪いように思う
京都の1部リーグはキックの精度を上げるだけでかなりの違いになると思うのだが・・・

練習を見ていていてもキックの精度を気にして蹴っている子が少ないように思った
その中に教え子もいるのだが(笑)

野球でキャッチボールをするときに
プロで活躍できるかどうかがわかるといったことを聞いたことがあるが
それはサッカーのキックにも同じことが言えると思う

今日、横浜マリノスの中澤選手が140試合フル出場記録を更新した
NHKで話していたが食事ひとつにしても
同僚からの甘いささやきにも見向きもせず
ストイックに取り組んだそうだ

振り返っておっさんだが
丹後のためにそこまでストイックにできているか?
と言えば、まあダメだ(笑)

月も変わったことだし
少しだけでも中澤選手を見習って
この夏頑張って見たいと思う

あらかじめ言っとくけど
ストイックと言っても
そんなに制限を加えないからねw


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/471-984d1d1b