2017.07.01 6月のまとめ
まいど、おおきに

先月の走行距離は317km
走行距離からも1〜3月の怪我の期間から
4〜6月を全て300kmを超えることができて
やっと本来の調子に戻ってきたかなって思います

この6月のロング走はエア柴又のグダグダ60kmのみ
本当なら最低でもあと一回
ロング走をしたかったのですが
気持ちか体力かどちらかわからなかったけど
調子が悪くて
先週末ができなかったのが痛かった

7〜8月は合計で5回は50kmオーバーのロング走を走りたいと思っております
もちろんそれは全て9月のためにです

秋シーズンのフルもこの走り込みが後々効いてくるのではないかと
期待しております

ここ3年は丹後で失敗感が満載なので
今年はそれを克服をしたいと思っております

その失敗感とはあの2回目の七竜峠
ここで必ず撃沈を繰り返しております

下り基調で平坦な道も多い40〜50km区間で
1時間10分をオーバーする失態を続けております

そのためにも7〜8月のロング走は
その克服を達成するためのロング走となります

この暑さに打ち勝つロング走をやり遂げ
丹後に挑戦したいと思っております

*****

それで昨日書こうと思ったことを
ここで忘れずに・・・

おっさんの走り方は
どうも左の小趾球に体重が乗りにくいので
左の小趾球で立つイメージを忘れないように・・・

これはおっさん用のメモ書きです(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/470-cd680759