2017.06.27 あぁ サロマ
まいど、おおきに

この前の日曜日はサロマ湖100kmウルトラマラソンが開催されたようです
かおりんが出場せんかったから
すっかり忘れてましたw

サロマと丹後はIAU(国際ウルトラランナーズ協会)の公認を受けており
DUVのウルトラマラソン統計のランキング対象レースにはこれに四万十が加わります

コースの難易度から言うと一般的には
難  丹後>四万十>サロマ  易
と言われておりますが
おっさん個人的にはサロマは出てみたいけど
丹後でサブ10を取らない限り
出てもあんまり値打ちが無い様に思っております

サロマンブルーってのもありますが
断然TI-TANの方がおっさん的には上w

これはお金が無いひがみでもありますが(笑)
サロマは高速コースであるがゆえ
自己新狙いで一発勝負でしか走らないかな?
って感じです
でも一度は走ってみたいw

毎年走るなら野辺山挑戦の方がいいかな?

四万十も走ってみたいけど
これも丹後でサブ10かTI-TAN取ってからかな?
丹後と日程が近いからね

前からだけど
100kmと言えばサロマだし
1度でいいからサロマは走ってみたいです

いつのことやら・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/466-f9c70697