まいど、おおきに

ガーミンを採用して一週間
エプソンと比較して
心拍計の精度とかはガーミンのほうが良いみたい
ただ、エプソンは少し前のSF-810で
ガーミンは最新の935での比較なので
エプソンの最新のSF-850では違うかもしれない

エプソンで気になった
走り始めの心拍計の異常上昇とか計測不能だとかが
今のところガーミンには無い

ベルトの装着感もガーミンのほうが好みだ
ガーミンのほうがベルトが柔らかく
ピタッとしている感じがする

あとおっさんの手首が細いので
どちらもベルトがかなり余るのだが
ガーミンのベルトの余りを抑える処理がうまく出来ているので
気にならない
fc2blog_20170622101729868.jpg

GPSは双方とも良好で
二つ一緒に動かした時は
ほとんどズレも無く
GPSに関してはエプソンもそれほど不満無く使えていたので
それほどでもないのだが
エプソンはたまにピョーンと勝手に移動したことがあって
それがチャレ富士の走行中だったりしたのが気に食わなかったのだが
そこをガーミンに問うにはまだ期間が短すぎるのではと思うので
其の点は後日レポートに挙げれるのなら挙げてみたいと思う

しかしながらガーミンで
水曜日の睡眠に関して面白いデータが出た
その日は家族団らんで24:00過ぎまで話をしていたのですが
ガーミンでは22:30から23:00ちょっと過ぎまで
おっさんは深い眠りに落ちていたw

家族に知られたら
『人の話を聞きいとらへんのか!』
と怒られそうな感じですがw
確かに記憶があいまいかな?w

これは恐らく心拍数とかで判断してるんでしょうけど
この値が正確だとしたら
睡眠の深さって何?って話ですよね?
それともおっさんは起きながら寝れるって事?w

いつも眠たいと感じているおっさんの睡眠って
ちゃんと取れているのかどうか
心配になってきました(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/462-a9ebf62d