まいど、おおきに

つづきです

途方にくれるおっさん
いつも歩くだけなら
いつかは着くと考えるのですが
今回はそう考えることも出来ませんでした

途中、タンク車で脚に水をかけて冷やしてもらうものの
脚攣りの現象は収まらず
最後のエイドまで何とかたどり着きました

そこで充分給水した後、出発すると
また違う美ジョガーに
『頑張りましょう!』
と声をかけられるものの
11時間きるのは難しいと伝えると

『一緒に行きましょう!』
と催促され、走ろうとしてみました

するとどうでしょう!
あれだけ攣りそうで動かなかった脚が動くではありませんか!
美ジョガーの力は偉大だ(笑)

そこからは付いていったりすることはできませんでしたが
とぼとぼで走りきることが出来、
何とか11時間は切る事ができました

ゴールテープを切ってメダルを頂き
ジョギンガーさんとお久しぶりのいっちさんに出迎えられ
動けないおっさんのお世話をして下さいました
ありがとうございました

それからは完走した人、出来なかった人
色々ドラマがありましたが
全員無事到着
今年の野辺山ウルトラマラソンが終わってしまいました

今回が最後の野辺山挑戦になってしまうかもしれませんが
もし次、挑戦できる機会が与えられるなら
サブ10挑戦できる走力を持って挑みたいなぁ・・・

おわり


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/444-9271f70d