まいど、おおきに

つづきです

去年、ここまで来て
全く動けなかったのと違い
下りでしたが、ついその手前までキロ5分台で走ってきました
今年は『よし!行くぞ!』と
気合を入れて上り始めました

馬越峠を上がりきって
すぐに下りでよい走りが出来た為
まずこの90kmの上り坂は無理せず歩き、
緩やかになったら走るつもりで計画しました

50m程前方にいる美女ガーを捕らえ
おしゃべりしながら前に進みます
ますますエネルギーが漲ってくるようです(笑)

『たぶんその先に交差点があって、そこを過ぎたら上り坂が終わる』
って彼女に伝えましたが
おっさんの思い違いでまだまだ上り坂が続いております

この記憶違い
恐らくおっさんはもう終わっていたのでしょう
缶コーヒーですっきりしたのは単にそう感じただけのようです

美ジョガーに
『え~っ!』って言われ少し凹みながら謝ります

上りが緩やかになってきたので
そろそろ逃げるように走り出そうとすると
脚の筋肉すべてが攣り始めました

歩く程度なら何とかなりますが
走ろうものならいつ痙攣して動かなくなるかわかりません

ここでおっさんの目標達成の夢は無残にも消えました・・・・

とぼとぼと歩き続けるおっさん
後続からは次々と抜かれます

歩くスピードと距離を考えると
11時間切りも怪しくなってきました

馬越峠より辛く長い道のりのように感じました

つづきます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/443-ca68387e