まいど、おおきに

つづきです

80km地点のここからは下り坂
去年もこの区間は結構走れていたので
ここまで去年よりタイムも若干良いので
この区間をしっかり走れれば行けると踏んでおりました

さっきまであれほど暑く感じていたのに
下りになるとスピードの加減か涼しく感じてきました
下りの途中のエイドはすっ飛ばす予定でしたが
お腹の方が冷えてきた感じで
トイレに駆け込みます

小だけでしたがすっきりして再出発
上りはダダ抜かれでしたが
下りは好調
エイド休憩以外はほとんど抜かれず
一人ずつパスしていきます

あれほど涼しいと思っていたのもつかの間
下まで降りてくると
また暑さを感じる様になってきます

87km地点のエイドも給水と若干の補給を済まして
体全体に水かぶりをして
すぐにスタート
次々にパスしていきます

ついに90km手前の上り坂に到着すると
ここで満を持して100円玉を取り出し
昨日、ユキさんと作戦で決めていた缶コーヒーを購入し一気飲み

これで体中にエネルギーが満たされ
去年のような撃沈を防ぎ
目標の10時間30分以内を目指すと
気合を入れて90km地点を通過しました

90kmのラップタイム 55分12秒

ここのラップタイムは去年のタイムより若干悪く
去年と貯金は同じくらいになってしまいましたが
目標タイムまで1時間10分を残すこととなり
気合を入れて最後の難関に挑むのでした

つづきます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/442-20dcd141