行ってまいりました、井上ワールド。
天気の方は悪かったのですが
スタート地点の加茂駅では雨は落ちてこず
中止になるって感じは全くありませんでした
この大会が中止になることがあるのか?と聞かれればなんともいえないですが・・・

改札を通り階段を下りるといつものように番号順に置いてあり
自分のゼッケンを探し受付をすると
1.jpg
こんなお札を渡され、この札の裏に名前と年齢を書き込みます
これはお茶に関する感謝と供養の為にするそうで
書き込むと再回収されました

張られている注意書きには
2.jpg
盛大が最大に
再スタートが最スタートに
なんともいつものように手書きのほのぼのとした大会であります

今回のスタートは井上ワールド参加の中では珍しく
大きなデジタル時計をみんなに見せながら時間通りの9:00スタートでした
しかし、誰も飛び出す人は無く
と言うより飛び出せないwww
スタート直後からキロ6分ペースなのに先頭集団www
まずは鷲峰山・金胎寺まで約14kmを目指します
平坦な道から川を渡ると何回かアップダウンを繰り返し、それからその後、頂上まで急な坂道が続きます
今回のエイドは多く、5kmでは和束町の方々のお茶エイド、10kmでは主催者のエイドがありました
途中もかなり急な坂でしたが最後の坂もこんな感じ
3.jpg
碇高原が頭にありましたのでとりあえず頂上まで歩かないを目標にがんばりました
で、3番目に到着、10:30でした

今回の大会は思ったより走れなかった感があります
というのもマラニック半分、お供養祭り半分でした
この頂上で実は2時間半お供養祭りのために待機、
こんな感じで開催されました
4.jpg
その間、雨が激しく振ったりして体も濡れて冷えてしまい
かなり辛かったです。
しかし、今回お会いした中で去年丹後に参加し、12時間程度で完走された方の経験談を聞かせて頂き、それなりの収穫を得ることができました
碇高原の坂は今日の急な坂に匹敵するとのことで
歩いたりしたら碇高原の上りはキロ10分でも厳しいかも・・・

お菓子が配られると一目散に駆け下りて行きました
後半の走りに関しましては大雨により道路に描かれた矢印が消え
多少土地勘があるのが災いしてショートカットするような事になってしまい
いつもより走る距離が短いのにさらに短くなってしまいました・・・
まあ本コースはトレイルで緩やかな下り坂だそうで
碇高原の下りを考えれば今回のショートカットのコース
舗装路の激下りの方が練習になったと思うべきか・・・
でも永谷園のグリーンティーが飲めなかった (T_T)

ゴールの一休温泉は2時半ごろに着き、走った距離も26km。
お風呂に入って嫁さんに迎えに来てもらって家に着いたのは3時半
いつもよりめっちゃ速かった。
井上ワールドで来年も参加するかと言われれば
この大会はパスかも・・・

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/44-efa4db0f
