まいど、おおきに

野辺山の続きです

ちょうど中間点の50km
ここまでは本当に順調に来たと感じておりました
だが、非常に暑い

暑さ対策のためにスポンジを用意したことを書いておりましたが
ここのエイドから頭、背中、両腿へ豪快にひしゃくで水をかけて冷やします
スポンジではかったるくてやってられない(笑)
シューズが濡れることが嫌だったんですが
そんなことは言ってられず
またこの暑さでシューズもすぐに乾く(笑)

50kmのエイドで少し休憩を入れるつもりだったんですが
この勢いそのままで
このレース最大の山場と踏んだ50~71kmに挑むつもりで出発しました

が、エイドを出てすぐに短いけど急な坂道
すぐに歩きました(笑)
その後は傾斜のきつい上り坂以外は出来るだけ?走り?ましたw

55kmから先はこのコース唯一のすれ違い区間で
ここでは唯一見たチーム50のTシャツのお兄さんに
『ぐわぁT がんばれ!』
と声をかけてもらったり
『死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!』
と声をかけていただいた人と目が合い、笑顔でエールを送ったりしました

このすれ違い区間が終わってややきつめの上り坂に入ったところで
ついに足攣りになる予兆の痙攣を感じ始めました
この状態からこの後、
どれだけ悪くならないように状態保つことが出来るか?
が今後のレースのポイントになると感じました
そして次のエイドから塩を多めに溶かした水を補給するようにしました

この50~70km区間、去年より結構しっかり走ったつもりでしたが
タイム的には去年より7分ほど遅かったです
この感覚の違いも暑さでボーとしてたからか?

60kmのラップタイムは1時間10分7秒
70kmのラップタイムは1時間13分33秒

つづきます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/437-45c91723