まいど、おおきに

つづきです

トレイル区間に入ると山の中なので
木陰の中に入ります
しかしながら朝早い時間にも関わらず
体中から汗が吹き出てきます
特に頭からの汗がすごい

日差し対策の為に帽子をかぶっておりましたが
木陰の中なので帽子を取った方がが風も直接当たるので
帽子を脱いでフィリップベルトに挟み込みました

この区間は予定ではずっと走るつもりでしたが
今日の暑さは尋常じゃないと判断
50~70km地点で脚を残すことが先決と考え
13km辺りから急な上りは歩きを入れ始めました

最高地点もすんなり通過します
野辺山は最高地点を通過しても
すぐに上り坂が来ます(笑)
生命の水のある場所では
持っていったスポンジに含ませ
頭から水をかけます
暑さ対策のために持っていったスポンジ
実は使ったのはここで最初で最後w
それはなぜか?(笑)
20kmのラップは1時間1分15秒

下り区間は前回同様出来るだけ飛ばします
キロ5を切るぐらいのスピードですが
足を置きに行く感じで進めます
30kmのラップは55分29秒

35km辺りから急な上り区間に入って
歩きに切り替えます
すると後ろから

『死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!』

と言われ背中をポンと叩かれました
知らない方でした(笑)
『まだ脚を残しておきたいんで』
と言い訳して先に行ってもらいました
でもこの方、コースで何回かゴール後もお話することができました

いろんな刺激を受けながら
また下りに入りスピードを上げ、
40kmのラップは56分4秒
42km地点ではサブ4をクリア
ここまで順調に来ております

つづきます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/434-c02a5359