2017.05.13 神頼み
まいど、おおきに

昨日は蒸し暑かったですね
一昨日と比べて走ってても
ちょっと辛かったです

そういえば去年の野辺山は
過去5年間で極端に完走率が低く
男子100kmでも60%を切りました

考えられることは気温が高かったこと
去年の大会公式記録の最高気温は21.9°C
たいしたことないと思われがちですが
一番暑い時間帯はこの場所より標高が500m程低い所なので
かなり暑く感じます

で、今回の日本気象協会の天気予報は



今年は今のところなんとか去年より良さそうですが
前日の予報は最高気温は25°C
10日前の予報なので何とも言えませんが
もし前日の予報になると
暑いと感じる時間帯を走る50~70km地点は
予想より15分から
暑いのが苦手な人なら30分ぐらい多めにかかると
予測したほうがいいかも

灼熱の野辺山にならないように
今から神頼みが大切かも・・・

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/418-374b4fa5