2017.05.12 天気と調整と
まいど、おおきに

天気予報では
火曜日は雨で水曜日は曇りだったのが
逆だったので
火曜日に微妙な雨でも走っとけば良かったと
激しく後悔した昨日、
無事帰宅ランができてほっとしております

2日間ランオフできたためか
体も軽く、脚もよく動いた
ゆっくり走ってもキロ6以上をキープするのが難しいくらい
疲れも徐々に抜けてきたのかな?

野辺山までは今までの疲労を抜きつつ
足に刺激を与えながら本番を迎えれるように調整をしているつもりでいるが
天気予報にも左右されるのでちょっと難しい

雨でも走ればいいんだけど
雨に打たれて体が冷えたりして体調を壊さないだろうか?
なんて考えちゃったりするもんだから
もっと大事なことに集中できるように
今回は雨の日は走らないと決めてる
雨の日に走って体調を壊したことなんてないんだけどね(笑)

でもって土曜日が雨予報なので明日も帰宅ランをしっかりして
土曜日は無理に走らない
走っても雨が上がってる時に10km程度かな

今年に入って3回連続レースで走れなかったので
かなりナーバスになってはいる
けどこれは集中できているとポジティブに考えて
あと10日間、悔い無くスタート地点に立てるよう
調整していきたい


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/417-d66f4ec2