2017.05.08 罪滅ぼし
まいど、おおきに

昨日は教え子のサッカー観戦
会場までは約10kmなので調整には良い距離(笑)

昨日の観戦は教え子は出場できず
2人は怪我、あと3人はメンバー入りできず
ちょっと残念だったけど
1人行方知らずの教え子があるところでサッカーを続けていることがわかったこと
機会があれば見に行こう

メンバーには入れなかった1人と話ができた
そいつは教えてた当時、キャプテンだった子
メンバー入りを諦めているようだったので
ちょっと残念だった

諦めるような奴じゃないって思ってたのでついつい
『この高校でメンバーに入って
全国行くのが夢やったんちゃうんか?
諦めるな!』
って言ってしまった・・・

これっておっさんも諦めたらあかんよね?
って事になっちゃうよね?


・・・・・・・


おっさんがしんどくても走り続けるのは
サッカーのコーチ時代に教え子に
『走れ!』
って言い続けた罪滅ぼしのような気がせんでもないんです

なので彼らが結果がどうであれ
諦めず、悔いなく高校サッカーが終われるように
おっさんは頑張る姿勢を少しだけでも見せたいと思います

頑張れるかなぁ・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/413-754fc4b5