2017.05.04 補給食
まいど、おおきに

そろそろ野辺山の準備をしなくてはならない時期になりました
準備って言っても
服装とかはほとんど決まってますしw
付け加えるなら補給食くらいなんですけども

フルマラソンならジェルを3~4つとアミノ酸系が2つくらいで済みますが
ウルトラマラソンは長丁場になるのでいつも迷います
ある程度エイドに委ねたりもするのですが
やっぱりあてにはできない

おっさんの一番信頼のおけるエネルギー系のジェルは
フルでもよく使う
梅丹のカフェイン入りですが
これは脚攣りにも効いてるような気がしてお気に入りです
実際何回かフルでこれを飲んで復活した経験があります

ただしカフェイン量が多いため
毎回取るのは控えてカフェイン無しの梅丹をメインに取り
ここぞ!という時にカフェイン入りを摂取します

ただ、今までジェルやアミノ酸系のサプリを取っても
体に効いてるなぁって思えるものは
カフェイン入の梅丹以外はあまり
効いてる気がしないんですよね
特にアミノ酸系はおまじないくらいしか感じてないw
と言って飲まずにやっちゃうのも怖くてできないw

でもおっさんにとって結構これは効いたなっていうのが
一つありまして、それはなんと

『缶コーヒー』

普段これを飲んだら甘いなぁて感じるんですけど
これってほんとに辛い時とか飲むと
その甘さをほんと感じないんですよね
でもそな甘さを感じなくても
それが体全体に行き渡り、なんか覚醒したような感じがします

おそらくこれもカフェインと砂糖の甘さが
脳に染み渡るのでしょうね

なので今回の野辺山は小銭をいくらか持って
缶コーヒーを調達することを考えております(笑)

おっさんはあんまりバリエーションがありませんが
みなさんの補給食は何を考えてますか?
何かいいのがあったら教えてください


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/409-eab8f07f