まいど、おおきに

急に暑くなってきましたね
昨日のマラソンの大会は厳しかったんちゃうかいなぁ?
この暑さがこれからの大会にかなり影響を及ぼしそう・・・

今年は暑くなるの早くない?

では、先日のおっさんのマイコース50kmの内容ですが
まずはおっさんのダメージから

走った直後より次の日の朝、
次の日の朝より夕方の方が疲れが出てる(笑)

一番のダメージは股ずれ(笑)
風呂に入るのが厳しいくらい
久しぶりのロング走で油断してブリーフで走ってしまった

2番目は前腿
かなりの筋肉痛
これに関しては後ほど記述します

3番目は右足の拇指球の水ぶくれ
これはウルトラ走ると今まででも結構出る傾向
アップダウンを走ると出るかな?

シューズはスピードライバル5
これで走った感想は
かなり良い感触
レースシューズにしてはかなりクッションがあるので
急な下り坂も対応可能
下り坂に関しては去年採用のウエーブライダーより良いかも

今回の最大の目標は
このコースを走り切る
30km地点に3時間以内に到着すること
の2点と考え実施することにしました

長くなりそうなのでつづく

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/394-683746b6