2017.04.15 2人のおっさん
まいど、おおきに

昨日はランオフ
必ずしも今日の50kmにびびっているわけではないw
ただ、左足首の調子がいまひとつで
マイコースは走れなくなった時にエスケープできない箇所があるのが難点
朝早くから出発すれば
歩いても夕方には戻れるだろう(白目)

おっさんの読んでいるメルマガがあるのですが
と言ってもいつもは中身をじっくり読む事は無く
題名を見てスッと飛ばすことのほうが多いのですが(笑)
なぜか題名が気になり読んでみました

題名は『インナーゲーム』
インナーゲームとは
おっさんの中にある本来の実力を持つおっさんと
そんなおっさんの実力なんか全く信用せず、否定し続けるおっさん
この二つのおっさんが自分自身の中で戦って出てきた結果が
パフォーマンスとして出てくる
その戦いがインナーゲームと言うそうだ

本来はテニスコーチが考案したそうですが
いろんな場面でも応用が利くとの事で
いろんなスポーツ等に波及したそうです

常に本来の実力を持つおっさんが勝てるようにするために
取り入れらるのがメンタルトレーニングだそうだが
メンタルトレーナーを雇うほど金が無いおっさんは
本を買ってみることとした

これが丹後で役に立ってくれることを切に願う・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/392-4c404c26