まいど、おおきに

なんとか1週間続きました(笑)
ご存知のとおりネタが切れてきました(笑)

ちょっと余裕が出てきたので
ブログ村を徘徊して
気になるテーマがあったので
紹介させていただきます

それはキミ兄さんのこれ
カミ総帥のこれ

お二人の記録から言うと全く及びませんが
実はおっさんも過去にこんな事を書いておりまして
この2週間後、東京で自己ベスト
ただそのあと鳴かず飛ばず・・・(笑)

まあ表現力とか理論とか文章力とかでは
全く劣りますので
これが同じことを書いてると思われる方が少ないとは思いますが
おっさんにとってはおんなじつもり(笑)

でももう一つ付け加えるとすれば
4スタンス理論から言うと
お二人共クロスタイプだからこのように表現なさるのではないかと・・・
そういうおっさんもB2のクロスタイプ

例えば最近注目のウィメンズで2位だった安藤友香選手
このタイプはおそらくパラレルタイプだと思うので
感覚的にはクロスタイプとは違う体の使い方をするような気がします

クロスタイプとパラレルタイプの違いを簡単に説明すると
クロスタイプは左肩と右腰を、右肩と左腰を同時に動かす
つまり身体をクロスに使う
パラレルタイプは右肩と右腰を、左肩と左腰を同時に動かす
つまり身体を平行に使う

あんまりわからなかったら4スタンス理論でググって見てください(笑)
この話題はおっさんの頭ではまとめるのが難し過ぎた(笑)

おっさんの忘れかけてたことを思い出させてくれた
二つのブログでした
ありがとうございます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/385-d3755455