まいど、おおきに

昨シーズン、怪我をして思ったことなのですが
今まで会社通勤を125ccの単車でしていた為
普段走れ無くなったら、全く足を使わなくなることに気づき
これではいけないと最近電車通勤に変えました

おっさんは基本、
歩くのも延長線上に走りがあると考えてますので
歩く機会が増えたのは良い練習が増えたと考えております
おっさんの基本練習がキロ6のジョグなので
おっさんにとって歩きは
みなさんの疲労抜きジョグに当たるのではないかと思います

ただ今までより通勤時間に時間がかかる分
走る時間が保てなくなってきまして
最近は帰宅ランを取り入れるようにしました

以前は1日10km程度でしたが
通勤ランは約15km
増えたのはたった5kmですが、
怪我明けでもあるからかかなり堪えてますので
毎日走るのは無理(笑)

毎日走れるようになったらかなり走力がつくのでしょうけど
2日連続走ると次の朝起きるのががめっちゃ辛く
怪我明けの足首周りなんかも
筋膜が凝り固まっているので
必殺の超音波で悶絶しております

今週は月、火と走って辛かったので
昨日は休み
今日、木曜日は走ろうと思ったけど
天気予報は雨・・・
毎日走れないと計画が上手く立てられませんね

でもやっと怪我をする前の感じに
少しづつ戻ってきたかなぁと感じております
あとは走り込みをして長い距離の耐性をつけて
野辺山に挑めればなぁと思います

愛犬がなんとか持ち直し
土日は一緒にいてやらないといけないと思ってますので
ロング走はなかなか時間が取れそうにないですが
来週は1回50km走をやってみたいと考えております

野辺山に向けて全力でコンディションを整えたいと思います


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/383-57bb848b