まいど、おおきに

現在の腰の状態ですが
朝起きて『あはっ』
椅子に座って『いひっ』
便器に座って『うふっ』
お尻を拭く時に『えへっ』
通勤の原チャリの小さなバウンドで『おほっ』
ってな感じです・・・

首筋の状態はよくなりましたが
腰は3日たっても状態は変わらず
アキレス腱は動けないから大丈夫だけど
動ける状態ならかなり痛いと思う

ドクターストップの意味が分かってきた・・・(笑)

加古川が怪しくなってきました。。。


今回、神戸マラソンで使用したこれ
ナイキ エア ズーム スピード ライバル 5
詳しくはサトさんのほうが書かれてるみたいだけど(笑)
なかなかの優れものだった

おっさんの足は細いけど、甲が高く、外反母趾
靴を合わすのには最悪の条件なのですが
比較的スリムで外反母趾を圧迫する補強が無く
クッションを感じる割にミッドソールとシャンクがしっかりしていて
踵の補強もしっかりしていて
なかなかの上物であった

おっさんの好みはサイズが足にぴったりな感じが好きなんだけど
当日は右足がむくんでいたのか
それとも元々サイズが小さすぎたのか
右足が走ってる途中に痛くなってきたので
右足のインソールを途中に外して走ったのですが
インソールを外すくらいがちょうど良かったみたいです(笑)

おっさん今シーズンのフルはこれで全部行くつもり
もちろんインソールは最初っから外す(笑)

って思ってるけどガラスの足腰でおっさんは走れるのか?

ネットで色々検索してみると
アシックスのターサーを意識して出されたシューズらしく
おっさんの感覚からすると
ターサーほど尖がってないマイルドなシューズかな
と思います

なのでターサーは少ししんどいかな?と思われる方には
ちょうど良い感じじゃないかと思います
タイム的にもサブ3.5用って書いてるし

次回発売のニュータイプは
ソールが変更になるうわさがあるみたいなので
何足か買い溜めをするか迷っております


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/369-a678b546