まいど、おおきに

珍しく連日の更新
加古川の言い訳が出来たからではないw

おっさんの身体の状態ですが
神戸マラソン前のぎっくり腰程度であろうと
たかをくくっておりましたが
次の日の朝、全く起き上がれず、
何とか出社したものの、首筋まで寝違いのような症状に見舞われ
アキレス腱から首まで、身体の裏側全部がいろんな痛みが蔓延しております

そして昨日はさすがに辛いので近所の接骨院に行ってみると
先生曰く、『何でもっと早くに来ないんだ!』と叱られ

いやいやいや、先生
ぎっくり腰は昨日になったんやで!と主張したが
先生曰く、身体の後ろ側全体が硬くなってコッチコチなんだそう・・・
ドクターストップがかかりましたw

電気と鍼を施していただき、終わったときは幾分ましにはなったものの
今朝は昨日とあまり変わらず・・・・

加古川はどうしたもんじゃろうのう・・・


続きます

ここから難関、浜手バイパス
おっさんは基本ここが好きだw
決して走るのが好きなわけではない
ここは若くてかわいくて綺麗な女の子に応援を受けるから
辛かったのを忘れさせてくれるw
そういう意味では浜手バイパスが終わる
下りは嫌いだw

現に手元のラップを見ると
最初の上りはさすがに少し遅いものの
ここが大きな坂道があったとは思えないくらい
タイム的にはイーブンペースw

これからはポートアイランドで市中引き回しのコース
海沿いまで行くとなにやら黄色い見慣れたTシャツのランナー発見!

するとその左側にやべっち発見!
やべっちは応援してくれるものだと思っていたが
こちらの顔を見るなり、前方のぐわぁTに近づき何かを伝えている模様

見る見るうちにそのぐわぁTが近づきそれがあやた氏と判明
おっさんハーフで立てた目標3時間25分切りがギリギリだった為
あやた氏に『一緒に行きますよ!』と声をかけたが
反応されず、そのまま通過・・・
すでに終わっていたらしい・・・

最後の大応援団の声援を受け
目標まであと少しと踏ん張ります
脚攣りの兆候がピクピクと襲ってきます

41km地点でやべっちの遠い目をした姿を見て
最後のラストスパート
なんやかんや言っても
今回の好走はやべっちのおかげだw
やべっち、奈良は頑張って応援するからね!
『遅い!』って(笑)

ラスト1kmとなってから
先程までほとんど狂いなく刻んでいたGPSの時計が
急に距離が長くなる・・・
ゴール手前3時間25分を超える表示を目にする・・・

中途半端なゴールでおっさんの神戸マラソンが終わりました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/368-7a2f51dd