まいど、おおきに

土曜日に大阪城の練習会に参加してきました
幹事のりょうたさんをはじめ
参加された皆様、ありがとうございました

参加した結果、疲れが残ってぎっくり腰が再発しました(笑)
2週間以上ある為、これは言い訳には使いません
50歳を境に身体の劣化ぶりが酷すぎます
日々の調整をもっと考えなくてはなりません
日々暮らす時の姿勢だとか・・・

続きです

そろそろトップランナーとすれ違うころかと思いながら走ってますと
去年すれ違ったところより若干手前くらいだったので
去年頑張った時より楽に走れている分
去年よりは順調に来ているのかなと感じておりました

たのくるさんを最初に見かけ、
たのくるさんが振り返るまで
『たのくるさん!』 『たのくるさん!』  『たのくるさん!』 と連呼しました(笑)
すれ違いざまに気づいたたのくるさんは給水を取りながら
身体を後方斜め45度まで回転させて返事をくださいました

無理やり返事をさせてしまった感じで
たのくるさんはかなり辛かったと思います
もしサブ3が達成できなかったら原因はこれでしょう(笑)

その後、なーくん、あやたさんとエールを交わし、
折り返し地点ではユキさんの応援を頂きました

いつも神戸ではここから撃沈していきます
ここから集中するぞと言い聞かせ進みます
ここからエールを何人かと交わすのですが
人数の多さと走りに集中していた為
誰とエールを交わしたか覚えておりません
とりあえず応援団のいるところまでを目標に進みます

ハーフを過ぎタイムは1時間41分くらいでした
今回のおっさんの目標は3時間30分ぐらいかな?
としておりましたが、状態を見て
大阪マラソンアスリート枠の3時間25分狙いに変更します

いつもならここから30kmはつらい道程になるのですが
今年は結構短く感じました
撃沈するとしないとではやっぱり違いますね
期待した応援団はすでにいなくなりましたが
その先でDNFした山ちゃんに声援を受けました

このあと、のほほんと走っていると
さすがに辛くなってきたのかペースが落ちてきます
すると後方から
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」つって、超デカい声で叫ぶ人がいたw

続きます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/366-3762b373