まいど、おおきに

わがままな爺さんと嘘つき婆さんの決着は
わがまま爺さんの勝ちでしたね(笑)
本音で話せっていう所でしょうか?

フルのレース用のお気に入りのスカセンが
そろそろソールにへたりが見え始めたのでと思い
大阪マラソンだからとウエーブエンペラースリムを用意しておりました

ためし履きで走りますと最初のうちは良いのですが
10km手前辺りから右足踵に靴擦れのような痛さが出てきました
用意していたシューズでの調子がこんな感じだと
へたったスカセンで行くしかないか?と思いきや
前日の捻挫でウエーブライダーに至りました

今度の神戸はどうするか?
ウエーブライダーも考えたのですが
もうちょっと速く走るには走りやすいシューズで走ってみたい
でも、今持ってるシューズはどれも一長一短なんですよね

スカセンのいいところはフラットソールで
土踏まず辺りで踏み込んだ時に沈み込まない感じが良かったので
セパレートのソールでもエンペラーなんかは比較的フラットソールに近いかなぁ
と思って買ったんだけど・・・

アディダスのジャパンブーストはスカセンと似てるってうわさで聞いて
買っては見たもののソールが全体的に柔らかく軟い感じで
おっさんには合わなかった

あとフラットソールならばエリートが履くシューズかNBぐらいか
さすがにエリートの履くシューズでフルで持つような気がしませんし
NBはアッパーが軟いイメージがあってこれもパス・・・

どうしようかな?と思いつつスカセンをネットで見てても
新作でも結構売り切れ続出・・・
早く買わないと無くなっちゃうかなぁと思いつつ、
だめもとで今江さんのお店を訪問
するとこんなものを推薦していただきました

これ、めちゃセパレートタイプやん!
これやったらルナとかのほうがいいとちゃうん!

と思いましたが
これ、シャンクがかなり硬く沈み込まないんですよね
それに加えルナはフラットソールだけど軟い感じが残ります

その上、おっさんはレディースを履く位スリムタイプなので
この細さ加減はタイトに履けてちょうどいいし、
指先もその分余裕があり、外反母趾にも優しい感じ

お店にはサイズが少し大き目しかなかったので
早速帰ってネットで検索すると
送料込みで\5,000以下で購入できました
明日くらいに届くかな?

ぶっつけ本番になりますが
これで神戸は乗り込みます(予定)
神戸は毎回ニューシューズでハーフで撃沈しているのは
内緒の方向でお願いします・・・

おっさんがこのメーカーのシューズで走るのか?
って思ってる人
多いんでないかい?(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/360-6377b546