まいど、おおきに

続きです

大阪マラソンは結構平坦と聞いてはいたが
スタートからしばらくはアップダウンがあります
今回のおっさんの足にはこのアップダウンがきつかった
違和感ありありの可動域の狭い左足には結構堪えた
恐らくここで左右バランスは崩れてたと思います

しかしながら身体もあったまって足首もあったまってくると
変な違和感も消えるだろうというのは経験則で知っていまして
しばらくは我慢してました

間平ちゃんとタッチして元気を頂き、
ブログ村の応援メンバーに元気を頂き、
時計を見ると計画通りのキロ5ペースを少し切る程度で進みます

あやたさん、なーくん、やまけんさん、ロボッチ等
ぐわぁTはすれ違いでエールを掛け合うことが出来るけど
それ以外は見つけにくい・・・
御堂筋のかおりんさんくらいか?

後は17km過ぎのブログ村メンバーの給水所まではとりあえず
元気に走らんなあかんと頑張ります
この給水所で水と元気をさらに頂くと
このままサブ3.5ぐらいは楽に行けるんちゃうか?
と思いましたが、そうは問屋がおろしませんでした

19km地点ですれ違いの反対側にブログ村メンバーを見つけて
折り返してあそこまで元気よく頑張るぞ!っと思い走り続けますが
先程とは少し感覚が違う・・・
今までとは違い、そこまでたどり着くのが非常に長く感じました

応援団に『もうあかん!』と一言声をかけ
ハーフを過ぎた辺りから右足裏が痛くなってきました
知らず知らずのうちに左足をかばっていたのでしょう
右足を庇い始めたとたん、キロ5が切れなくなってきました

1週間前からカフェイン抜きをしたにもかかわらず
22km過ぎには辛抱たまらずトイレに駆け込み
30km地点辺りでサブ3.5のペーサーに追いつかれ
しばらくは追い縋ってみたものの、
だんだん引き離され、遠く見えなくなってしまいました

35km辺りで左足首がしびれ始め、
捻挫の具合が気になりだすとパタンと足が止まってしまい
ついに歩き出す始末・・・

テレビに映りそうなところでは走っていたいので(笑)
テレビのないところは積極的な歩き(笑)
もちろん最後のブログ村応援団の所も歩き(笑)

サブ3.5は出来なかったですが
まあ今回のところは仕方がないかなと・・・
神戸に向けての良い練習だと思いたい
足の状態次第だけど(笑)

神戸、頑張ります

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/358-75406f9d
