まいど、おおきに

11月に入りました
今シーズンの予定がすべて決まりました
神戸、加古川、口熊野、篠山
すべてフルマラソン
シーズン5レースは今までで最高
4レースの時でも結構飽きてきて最後は辛かった思い出があったのですが
昨日入れてしまった・・・(笑)
今シーズンが終わったらマラソンをやめてたりして(笑)

前回、詳細は後でと言ってしまったので
書いてしまおう(笑)

当日の朝、モチベーションはかなり低く起床
嫁さんにアラームが鳴ってるって切れられながらの起床
モチベーションの低い原因はもちろん昨日の捻挫
いつもなら少し興奮気味で寝付きも悪いのに
今回は即眠りについて、あわよくば寝坊もしかねない状態

だもんだから時間もギリギリ
慌てて用意を済ませ出発
途中、朝飯のおにぎり2個とどら焼き、お茶を買って電車に飛び込む
電車でササッと腹ごしらえを済ませ
後は駅に着くまでスマホとにらめっこ

森ノ宮駅で降りて集合場所には目印のカステランさん
待っているとちらほらと皆さんが集まり始め
やっとテンションも上がってきた
コッコさんのセクシーポーズを見せ付けられた時には
テンションもマックス状態にw

荷物預けを済ませスタート地点まで移動した後に
トイレに行きたくなったのでトイレの列に並ぼうとしたが
あまりの行列の長さに嫌気がさして大阪城南側まで移動してトイレを探す

探しついでにジョギングしながら足の状態を確認
捻挫してるほうの足首の可動域が小さい感じ
捻挫は怪我じゃないと言われた時代の人間で
捻挫が癖になってる足なので痛みは何とか大丈夫だろうけど
30km先がどうなるか?が不安要素

スタート地点に着くとそこにはプロさんとコッコさんがいたので
スタートまでおしゃべり
コッコさんのお友達の台湾人の方たちともはじめましての握手
ウダウダいいながらもあっという間にスタート!

スタートロスは1分40秒くらい
東京マラソンは人数の割にはスタートロスがあまり少く、
流れもすぐによくなったので
大阪もすぐに走り出せると思ったのですが
なかなかスピードに乗らず
中にはほんとにこの人、A、Bブロックの人か?と思うような人もいて
結構走りにくかった

続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/357-1ee3ed06