まいど、おおきに

ついに今週末となりました,
おっさんのメインレース
歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
この春、野辺山で10時間36分の記録を出して
かなり自信を持って挑めそうではあります

去年、一昨年と復路の七竜峠の下りで脚攣りから撃沈しており、
今年は慎重に行くべきと考えておりましたが
前回のブログでも書きましたように
エコノミックな走りができるようになったのでは?
という甘い考えから
脚攣りを解決できるのでは?
という甘い考えに至り、
今年もスタートからキロ5で突っ込んでみます(笑)

それに後々気温が上がってくるかもしれないことを考えると
朝の涼しい間に距離を稼ぐことは大切のような気がする(笑)

野辺山では初めてドロップバックを置かず、
どこまでやれるか挑戦してみましたが
エイドで時間を費やすことなく行けたので
今回もドロップバックは置かないつもりです

問題は補給
ジェルはピットインリキッド3つ、メダリスト3つ、マグオン2つ
の計8つ持つ予定ですが、あとはエイド食でまかなおうかと・・・
朝茂川のうどん、弥栄庁舎のバラ寿司とバナナかな?
ラスト20kmくらいになると自販機のコーヒーでも飲めるように
小銭も用意しておこう
あとはBCAAを20kmごとに1つずつ計5個

シューズはただ今絶大なる信頼のあるウエーブライダーで
丹後用に一足新しいのを買ったので行きます

今回は当日乗り込む予定なので
その点だけが少し不安材料
当日乗り込みでのコンディションがうまくいくか?
前泊でもあまり寝ることが出来ないので
あんまり変わらないと思うのですが・・・

今から緊張してきた(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/350-41a68502