まいど、おおきに

なんかこう、ブログを書かないって楽ですね(笑)
もうすっかり書きはじめをどうしようか
思い浮かばない状態ですw

この8月はオリンピックを観て、
その感動をバネに走り出そうとするも
暑さでちょっと走る程度でお茶を濁し、
これではいけないと奮起して朝4時から走り出すと
暗闇で足元が悪いのが解らず、捻挫をするという悪循環・・・

結果、270km程度しか走れてませんが
実は去年よりは距離は踏めております

去年は夏の疲れを残さないようにと
距離をあまり伸ばさなかったのですが
あまり意味がなかったようで
今年は去年よりは走るようにしました

今年の夏のテーマは
暑さになれることとエコノミックな走り
暑さになれるというのはもちろん丹後対策
今年の暑さは10月まで続くとの予報だそうなので

今年の丹後は灼熱予報w
でなければ台風か?w

ということで休みの日は短い距離でもあえて昼間を走るようにした

しかしながらこれもつい最近クーラーのある場所に
長い時間居ることが多くなった為か
最近効果が薄れているような気がする・・・

もう一つのエコノミックな走りですが
単にエコノミックな走りと言っても
何がエコノミックなのかがはっきりしなかったので
数値化してみた
というのは普段走っているマイコース10kmなのですが
いつもここを走ったときの消費カロリーが500kcal以上、
多いときは600kcalをオーバーすることもありましたが
あることを意識するようになって
ついに500kcalを下回る事が何回かありました (^^)v

暑い時間帯に走ると心拍数がどうしても上がるので
そのときは無理ですが
今回のエコノミックな走りはかなり良い線まできているのではないかと思います

捻挫のほうもほとんど良くなり
丹後挑戦への準備はそこそこ整ってきました

でもよりによって灼熱地獄が・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/349-71d15f83