まいど、おおきに

いよいよ暑くなってまいりました
丹後の季節です♪

この春に走った野辺山や飛騨高山は
ガチで挑んだとはいえ
すべては丹後の前哨戦

野辺山ではある程度自信を持つことが出来、
飛騨高山ではまだまだだと思い知らされ
この夏のすごし方ですべてが決まると感じております

その第一弾として先週日曜日ロング走を計画しました
4時半起床、5時過ぎに出発
涼しい間に距離を稼ごうと思ったのですが
もう起きた時にはムッとした暑さ
着替えたTシャツはすぐに汗でまとわりつく感じ・・・

長距離になるので荷物を背負って走ったのですが
なんと3km持たずに歩きが入る始末・・・
暑さもさることながら、ザックを背負って走るって
めっちゃストレスですね・・・
おっさんにはトレイルランは向きませんw
キロ8から9くらいのペースでのろのろと走り&歩き続けます

『これって練習になるんだろうか?』
と疑問を感じながらある場所に向かいます
途中、ある場所に行く予定時間に間に合わない為、電車を利用
電車を降りてからも約5km程とぼとぼ歩いて何とか到着
なぜかいろんな人が集まっていたが
おっさんにとっては想定内w
これから暗峠という坂に向かうらしい

自宅からここまで約30kmなので
丹後で30km走ったあとの七竜峠を想定しての練習だったが
もうすでに最初から歩き、電車が入って
想定の練習どころではない(笑)

おっさんのたまり場では
酒がないアフター状態の会話がおっさんたちの中で繰り広げられましたが
じぇーてぃーさんがもう暗峠に到着したとの連絡が入り
皆さん腰を上げ
じぇーてぃーさんは『変○だ!』とか『ア○だ!』とけなしながら
ゆるゆるとスタート地点まで移動しました

平坦な道で走るのが嫌になっていたのに
坂道なんて走る気なんて無いよね?と自問自答しながらの
スタートでした

続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/345-fd3151cb