まいど、おおきに

来週は飛騨高山
コンディションは80%くらいまで戻ってると思う(自分のことはよくわかっていないw)
土日は少し走って万全の体調で挑めるか?

60㎞までのラップタイム(手元の時計)
5:18-5:31-6:58-7:09-5:45-
6:49-6:03-10:10-5:45-5:12

54km地点(手元時計では52㎞)から折り返しの部分で往路がやや上りになって
復路がその反対下りになっている
往路の上りは頑張れば全然走れる上りであるが
辛くて歩きが入ってしまう
ここは標高も低いため、心拍数が上がっているわけでもない
キロ6が切れなくなってきて
折り返しの北相木村のエイドでは初めてキロ10分をオーバーした
暑さが原因だろうがとにかく上りでは脚が動かなかった
折り返してからの復路は下りなので何とかキロ6を切るタイムで走れた

70㎞までのラップタイム(手元の時計)
5:09-5:35-7:44-5:46-6:12-
7:55-7:02-7:48-7:54-7:08

折り返し区間を終え徐々に上りの斜度が上がっていく
70㎞手前ではもう少しだから頑張って走ろうと思ったとたん
斜度が上がって走るのをやめてしまったところがあった
70㎞計測地点手前で正午のチャイムが鳴り響き
70㎞を7時間でクリアできず
71㎞地点の第エイドに到着

80㎞までのラップタイム(手元の時計)
11:37-8:26:7:05-11:49-10:53-
11-03-10:29-8:42-5:10-5:54

71kmの大エイドはドロップバックも無いし
もちろん風呂にも入らないけど
あまりに脚が固まっていたので
ファイテンのマッサージを受け11:37の時間を費やす
その後の上りもやはり走れず8:26-7:05と時間がかかり
それから名所馬越峠の坂に入る
なのでそれからはべた歩きの10分オーバー4.5㎞(笑)
70㎞走って上る坂じゃない(笑)
必死で歩いて
何とか馬越峠のエイドにつくとそこからは急な下り坂
ここからはいつものようにキロ5で(笑)

90㎞までのラップタイム(手元の時計)
4:48-4:41-5:03-4:59-5:11-
7:14-5:16-5:22-7:36-8:51

下り坂は調子が良い
前に良いペースの人が走っていて、それについて行く
ただ下り坂は90㎞手前まで
90㎞計測地点通過は9時間20分ぐらいで
そこからキロ7で行けば10時間30分を切れるのだが
90km手前は関西のフルマラソンで言えば
福知山マラソンのラスト2㎞みたいな感じ?
上りは全く脚が動かず、ある程度行くと勾配が緩やかになってはくるけど
見通しの良い直線がゴールをさらに遠くに感じさせる
最後下ってラスボスの坂を上り切ると
ゴールに近づくがさらに大回りしてゴールに向かいます

ゴールまでのラップタイム(手元の時計)
7:02-6:47-5:59-6:56-6:12-
7:33-7:38-7:13-5:27

ほんと最後の10㎞がきつかった
各エイドで給水を取るのだがいくら飲んでも足りない感じ
最後の2㎞は自動販売機を探しまくった(笑)
ゴール手前の曲がり角で缶コーヒーを購入
一気に飲み干し、生き返りゴール

記録  10:36:09
100㎞男子98位

順位が2ケタ台に入れたのがうれしかった
女子も入れたら3ケタになるけど…

次はまとめに入ります

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/338-f194999c
